デート再び | RED SPIRIT

RED SPIRIT

ようこそ!ここは謎の獣神官(なぞのプリースト)が気の向くままに色んなことを書き綴っていくブログです。

6月8日土曜日は「伊達朱里紗ファンミーティング 「DATE with Date vol.2」」へ。

 

昨年に続いて開催のDATE with Date vol.2。2年連続で大阪公演へ参加しました。

まぁ、今回はちょっと予定が分からなかったから、FCではなく一般で、しかも結構ギリギリでチケットを買ったわけだけど。

 

そんな今回はMCに伊達ちゃんの盟友えりーこと襟川麻衣子。そしてゲストに魚谷侑未、高宮まり、仲林圭というMリーガー3人。

豪華なゲストであり、キャラクターもバラエティに富みまくってるね。

 

今回も企画コーナーあり、歌パートあり、盛り沢山でした。

 

まさか、みんな揃ってチャイナ服で登場するとは思わんやん。しかも、伊達ちゃん、ゆーみん、まりしゃんはお揃いで色違い。いや、去年があるから伊達ちゃんには期待したけどさ。3人揃えてくれてありがとう。みんな揃ってチャイナなの、GOODでした。

 

伊達ちゃんのホームだからこそ見せる感じ、自然体でとても良きでした。

そして、自然体と言うか、マイペースで言えばやっぱまりしゃんね。まりしゃんって、Mリーグ始まる前までは本人のキャラクターって全然知らなくって、グラビアのイメージがあったから、もっとクール系かと思ってたのよね。そこからMリーグ始まって、色々キャラクター知るようになって、こんな雰囲気って知ってビックリだったわ。伊達ちゃんがチームメイトになってその人柄を更に知るようになったけど、今回は、じゃがが一緒で、これまた違う感じを知れた感。まぁ、じゃがのキャラも面白なんだけど、このコンビ、最高だわ。

そんなじゃが。Mリーガーになるまでは名前しか知らなかったけど、いいキャラしてるわ。ナイスな弄られ、愛されキャラ。でも、そんな裏ではMリーガーになる為にプレゼンしたりと、積み重ねを大切にする一面も。ライブコーナーで歌うにあたっての事前練習も、一端だね。

ゆーみんは俺がプロ雀士の存在を知った頃から知ってる一人。麻雀に対して真摯でストイックな姿だったり、オタクな姿だったり、昔から変わらないその姿、そして変わらず第一線で活躍するその姿、やっぱ素晴らしい雀士だわ。ゲーム性があるものが好きで負けず嫌いだったり、ノリが良かったりってのもイベントの中で発揮されてました。改めて、色んな意味でゆーみんはMリーグに必要だと思うな。まさか、この時はこの数日後に契約更改されないなんて報が流れるとは夢にも思わなかったな。

 

イベントの中身としては、去年もそうだったけど、トーク主体のコーナーでは配信とかそういうのが入らないからこその色んな裏話だったり、こっそり話が聴けて楽しいよね。

まぁ、ね、雀士は元々はその辺緩かったりするけど、Mが絡むとそうも言ってられないしね。そういう中で色んな話が聴けるこういう直接イベントは貴重。伊達ちゃんも結構ぶっちゃけるからね。

トークとは別に、サイコロの出目を操る姿(不正無しで)もさすがの雀士っぷりでした。

 

1部のまりしゃん、2部のじゃがのコーナーも、らしさが出てて良きでした。

 

からの、カラオケコーナー。

 

伊達ちゃんとじゃがで“Preserved Roses”はビックリ。でも、盛り上がったな~。

色んなコンテンツで場数踏んでる伊達ちゃんは流石っすわ。歌声もそうだし、盛り上げ方が素晴らしい。それに呼応する客席も良き。言うて、麻雀から入った人たちはこういうノリに対して戸惑うのかなと言うところで、いや、もちろんそういう人もいたんだろうけど、客席みんないい感じに盛り上がってました。

 

そして、まりしゃんの歌声とか、超貴重では。柔らかいかわいい歌声でした。

ゆーみんはちょいちょい?って程ではないかもだけど、歌声聴いたことあったけど、普段の喋ってる感じと違うのが、これまたイイ感じなんだよね。

 

それにしても、伊達ちゃんのファンサは相変わらず素晴らしいね。壇上から降りて客席を練り歩くの、本当好き。

 

最初から最後まで、だてまきの愛に溢れた素敵なイベントでした。

 

そんなイベントをしっかり支えたのはMCえりー。元気溌剌でいいキャラなんだけど、プラスαしっかりイベントを仕切って回してました。

の上で、トークコーナー含め、ちょいちょい不意打ち喰らってるのも面白かった。いいキャラだね。

 

そういや、麻雀格闘倶楽部はこの日に契約更改を公表。伊達ちゃん、まりしゃんにはこちらもお祝いすることが出来ました。

 

今年も伊達ちゃんとのデート、とても楽しい時間となりました。