おじイベ | RED SPIRIT

RED SPIRIT

ようこそ!ここは謎の獣神官(なぞのプリースト)が気の向くままに色んなことを書き綴っていくブログです。

4月27日の土曜日は「五十嵐裕美のおじさんといっしょ~第22夜~」を観覧してきました。

 

当初、全然行く気がなかった、と言うか、あることも把握していなかったんだけど、名古屋から東京に向かうバスの中でゆきんこのポストを見掛けて、当日券もある。おや、これは、と。

これまでも気になってたイベントで、無料部分だけだけどニコ生でも見たりしていたので、これは良いタイミングなのでは、とね。

ゲストも古木のぞみ(声優)、小山百代(声優)、0MEME(コスプレイヤー)と言う事で、コスプレイヤーの方は存じ上げなかったんだけど、のんちゃん&もよちゃんとか、絶対楽しいよね。

 

という訳で、ホテルチェックインしてから渋谷へ移動。

全然意識してなかったけど、GW初日なのよね。うん、人ヤバかった。

 

無事当日券をGETして入場。

 

噂には聞いていたけど、内容を他言無用と言う誓約書が。

いやはや、普段無料では見れないところではどんな話が繰り広げられているのやら。

 

ドリンク&フードで並んでいるところで長田さんたち登場、ゆきんこも呼び込んで、まったりと始まりました。

 

お約束なんでね。内容については触れないけど、バラエティに富んだ内容でとても面白く、休憩を挟みつつとは言え4時間を超える長丁場でしたが、体感はアッという間でした。

 

そして、何気に初めて生で見る古木ののんちゃんは、最初から最後まであのテンションでした。うん、This is 古木!

 

改めて現地で参加して、おじイベ楽しかった。

また、どこかのタイミングで参加したいね。

 

にしても、終わったのが4時半過ぎ。外も明るくなってきた時間とは言え、外の人通りがまるでお昼の様でした。これが、GW初日か。

まぁ、ゆきんこや長田さん曰く、ハロウィンはこの比じゃないそうで、改めて、渋谷ヤベー!