3年半の時を経て | RED SPIRIT

RED SPIRIT

ようこそ!ここは謎の獣神官(なぞのプリースト)が気の向くままに色んなことを書き綴っていくブログです。

11月11日土曜日は「あどりぶグランプリファイナル」へ。

久々のサイエンスホールでした。

 

このタイミングでのイベント開催。待っていたけど、本当に開催されることになって、本当に嬉しい。

 

2020年3月に終了した番組、そして、元々は2020年6月に開催予定だったのが、コロナで延期。延期した先の2021年2月も中止となり、正直、このままフェードアウトしてしまっても仕方がないと言う中、開催のお知らせ。シーサイドありがとう、植木さんありがとう。

 

イベントはもちろん、二人で揃ってってのもイベントに代わってのニコ生以来ってことでなかなかに久々だったわけだけど、そんなブランクは関係ない。あの頃の雰囲気そのままに、ゆっこ&へごの姉妹感がこれでもかと溢れてました。

結婚しても、母となっても相変わらずすぎて、最高なゆっこ。気付けばキャリアも長くなってきているけど、ここではゆる~く、妹になるへご。デレとかでは孫って言われるけど、やっぱこのコンビは姉妹だよね。

 

色々忘れてることもあったりする中でも出てくる強烈なワードたち。懐かしすぎて、色々思い出して、“これこれ!”感が半端なかった。

カーキ、無償の愛、夜のブランコ、主婦のポーズ、たすかに、シュッ、etc.・・・ゆっこ率たかっ!

コーナーたちも、あ~、こんなだった、こんなだったって、いっぱい蘇ってきたよね。本当、なかなか無茶苦茶なことをやってたんだと今更ながらに。

 

そして、イベントと言えばあどりぶクイーン。あどりぶクイーンには昼の部にへご、そして夜の部ゆっこということで、ここから保持していくのは7代目永久クイーンとなったゆっこ。流石っすわ。

 

母となったゆっこに30歳目前となったへごに時の流れを感じつつも、やっぱ二人の雰囲気、溢れ出す面白さ、そして感じる絆と、あの頃の感覚に戻って終わっちゃう感は全然なかったけど、最後そういう話になると、やっぱ一抹の寂しさはあるよね。

でも、“また”の機会を楽しみにしていますよ。