再開 | RED SPIRIT

RED SPIRIT

ようこそ!ここは謎の獣神官(なぞのプリースト)が気の向くままに色んなことを書き綴っていくブログです。

本日からJ1再開。

サッカーのない生活になってから4ヶ月半。ようやく、この時が。

鹿島の過去の試合とか、練習試合は見てたけど、やっぱ生の公式戦は気持ちが違う。

再開とは言えリモートマッチなので、家から観戦。試合映像はDAZNで。そして、DAZNの実況解説に加え、鹿ライブでの中田浩二&鈴木隆行のトークも。

さらにもちろん、投げ銭も。

 

あとは先日来て残しておいたハム焼と、さらにこの時の為に冷凍のまま残しておいたハラミメシも。

 

まぁ、試合はね。

近年相性の悪いフロンターレ。グダグダの1月、2月からどうなったかと思ったけど、なんだかね。

 

開始早々の失点は、それ自体は確かにオフサイドで、それがなければ展開は変わっただろうけど、それにしも、ね。

 

結果は1-2で敗戦。そして、奪った1点はオウンゴールで、鹿島選手のゴールは未だ生まれず。

 

サッカーがあるってのは最高だけど、やっぱ負けるのは悔しい。色んな状況があるし、ある程度長い目でってのは分ってるけど、それでもね。それにやっぱり、負けをすんなり受け入れるのは違うと思うし。

にしても、再開初戦からレフェリーにフラストレーション溜まるとは。お互いPK疑惑のが流されたのはともかく、あのオフサイドはな~。まぁ、他の試合でも判定だったり、試合コントロールが怪しかったりしたみたいだけど、レフェリーも試合勘が無くなってるのかね。そういう意味では止む無しな部分もあるか。まぁ、これまたすんなり受け入れられるわけではないけど。

 

チームとしての出来はともかく、個人的には永戸が面白かった。単純なクロスじゃなくて、色々なパスの引き出しがさすがの昨季アシスト王。鹿ライブでも話題に出てたけど、中にちゃんと人が入ってうまく連携できれば、得点に繋がっていきそう。

あとは、ヤスが良かった。やっぱ、まだまだヤスの力は必要だわ。ピッチ上で引っ張っていってくれ。

からのルーキー染野。バーに当てたのは決めて欲しかったけど、ドンドン仕掛けて、シュート打って欲しい。

 

悔しい敗戦だったけど、幸いにも次はすぐにやってくる。

そしてそれはようやくのホーム開幕戦。

リモートマッチでウチはスタジアムをどういう仕様にするのか分からないけど、なんにせよカシマスタジアムで出来るわけで、勝利を頼むぜ!

 

ところで、鹿ライブの隆行、喋るね~。確かに、現役の頃と全然印象違うわ。

鹿島時代の話しから、色々渡り歩いた話まで、また聴きたいね。

 

いや~、でもやっぱ、次の試合が見えてるってのはいいね。

 

スタジアムにもいずれ。