オンライン飲み会 | RED SPIRIT

RED SPIRIT

ようこそ!ここは謎の獣神官(なぞのプリースト)が気の向くままに色んなことを書き綴っていくブログです。

一昨日の18日(木)はなっさんのオンラインサロンメンバー限定Zoom飲み会でした。

 

インスタライブの中でオフ会やイベントが出来ないからってオンライン飲み会の話しが出たけど、正直そんなすぐ出来るとは思ってなかった。てか、そもそも出来るともあんま思ってなかったから、速攻でなっさんから告知されてビックリした。

 

個人的には結局GWとかもオンライン飲み会やらなかったわけで、まさか初体験のオンライン飲み会がなっさん主催になるとは思いもしなかった。

 

当たり前だけど、声優さんとそのファンでのオンライン飲み会ってことでみんなが知り合いなわけじゃなく、どうなることやらと言うドキドキ感もあったけど、思った以上に和気藹々としてて、良き飲み会でした。

 

話題も当然最初はなっさん絡みの話題から。なっさんを知ったキッカケとかタイミングもそれそれで面白かった。デビュー直後どころかデビュー前の人から、1ヶ月前の人まで。

で、途中からは推しの話しとかも。アイドル分かんないからまったり聴いてたら、なっさんからサッカーの推しの話しもしなよって振りが。そしたら、再開初戦の相手川崎サポさんと遭遇したり、他のサポさんと遭遇したり、翌日から開幕のプロ野球の話しにもなったり。あまりスポーツに詳しくないなっさんそっちのけの会話になるのも飲み会っぽかったね。

 

終わってみれば休憩1回挟みつつも日付を軽く超え、2時間半。メッチャ楽しいひとときでした。

貴重な時間だったなって感じつつ、でも今後もある感じ。てか来月にもやる感じで、本当、新たな文化が出来たなって実感。

今後も楽しみです。

 

画角的には映ってなかったけど、実は着てた懐かしのなっさんTシャツと特別出演の鹿島&阪神ユニ。

 

ちなみに、バーチャル背景は鹿島が公式に配布してたのを使ってました。

 

そして、当日届いた五浦ハムのハム焼。

カシマスタジアムに行けない中、通販をしてもらえたのは本当にありがたい。1回目は気付けば終わってたけど、2回目は販売再開のタイミングでポチって購入。

やっぱ美味い!

それと同時に、早くスタジアムで食べたいって気持ちも大きくなったのでした。