広島、長崎、そして「地震」・・ | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 

 

ご無沙汰しております。

 

すいません<(_ _)>

 

 

で、

 

8月9日・・

 

長崎「原爆の日」。

 

 

ですが・・

 

 

その日の前、「8日」に、私は仕事をしてたんですが・・

 

夕方4時台?

 

いきなり、携帯から警告音。

 

キューンキューンキューン

 

思わず私は、

 

ミサイル?また原爆?

 

的なことを思ってしまいました・・

 

 

はい、私は「広島」に住んでいますが、

 

どうしてもそんな「危機」をイメージしてしまうんです。

 

6日に「広島」を迎えたばかりですし・・

 

結果、「地震速報」でしたが、それも怖い事でした。

 

私の地域ではそれほど揺れませんでしたが、この先心配ではありますね。

 

 

人々が平和で「幸せ」に暮らせることを願います。

 

 




 



今でも争い事が各地で行われていますが

 

とにかく今は・・

 

「人類」で「地球」を守るべきです。

 

そうなれば「戦争」もなくなる?かも?

 



今こそ「イマジン」心に響きますね。
 

でも皮肉にも作者はいない・・

 

 

 

 

 

 

 

 

かぶうたです。(^^ゞ



いつもの事ですが、以前アップした過去動画ですので

飽きちゃった方はスルーしてください。

 

 

ピアノで弾いて歌ってみた(初心者)イマジンーcover - YouTube

 

 

 

 

 

イマジンー(ピアノ無し)cover - YouTube

 

 

 

 

 

またねー( ´ ▽ ` )ノ
 

明日はわからない・・

Tomorrow Never Knows・・