長崎「原爆の日」。 | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 


8月9日午前11時02分。

長崎、78回目の「原爆の日」を迎えました。


 

 

 



「広島」に続いて...

二度までも・・・・。

悲しく、恐ろしいことです。

 

 

 

 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私の頭に、ふと、この曲が頭に浮かびました。

・・・・・

♪ピアノの黒鍵盤と白鍵盤のように、

素晴らしい調和をしながら、一緒に生きて行きたいね。

私のピアノみたいに、仲良く並んで・・。


でも神様・・・。

どうして私達は、それができないんでしょうか。?

わたし達は分かってるはずだよね。

どこに行ったって、人は皆んな平等だって事・・。

 

誰だって、いい事もあれば、悪い事だってあるんだ。

私達は、一緒に生きて、お互いに学んで行くんだ。

お互いに困難を乗り切る為に・・。


ピアノの黒鍵盤と白鍵盤を見てご覧よ。

素敵に調和しながらそばにいるよ。


でも・・・。


何で人は、仲良くできないんでしょう?


神様、教えてください......

 

 

 

 



・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 


過去に何度も上げた曲なんですが・・・


ポール・マッカートニーのアルバム「タッグ・オブ・ウォー」から、

「エボニー・アンド・アイボリー~Ebony and Ivory」です。

1982年に

ポール・マッカートニーとスティーヴィー・ワンダーが発表した曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

かぶうたですが、

 

 

何度も上げてますけど・・笑い泣き

 

今回は3パターンあります。

 

まず、

 

ちょっと前に上げた3人バンドです。

 

エボニー・アンド・アイボリーcover - YouTube

 

 

 

 

隠し撮りっぽくてイマイチですが・・ネガティブ

 

 

続いて

 

弾き語りでアップした動画です。

 

まず、エフェクト処理したのから・・

 

エボニー・アンド・アイボリーcover♫ - YouTube

 

 

 

 

そして、元音源の「素」の動画です。

 

これ、実は上げてませんでしたねー。ショボーン

 

粗が目立つんで・・汗うさぎ

 

 

一応、初アップです。ニコニコ

 

お暇な方はどうぞー。

 

飽きちゃった方はスルーしてください。

 

 

Ebony and Ivoryーcover #9 - YouTube

 

 

 

 

 

またねー( ´ ▽ ` )ノ

Tomorrow Never Knows・・