振り返り投稿、”1975UKヒット、ドリフとダンス?(。・_・” | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 

 

ということで・・笑い泣き

 

 

きょうは、調子が悪くて寝てましたふとん1

 

雨も急に降ったりでわけがわかんないですね~。

 

急に涼しくなった気もしますが・・

 

 

と、いうことで、何も書けませんでした~。爆笑

 

 

リブログしたのを、まんま貼ります爆  笑←(完全手抜き・・ニヒヒ

 




The Drifters - There Goes My First Love

 

 

 




日本でもおなじみの「ドリフ・・」?(。・_・?)

 

 

 

 

・・ではありませんよ。(;^_^A
 

 

 

 

 


アメリカのコーラスグループですが・・。


こちらなら、皆さん聴いたことがあると思います。(^^♪



The Drifters Save The Last Dance For Me 1960

 

 

 

 



The Driftersをわかりやすく説明しますと

あの「スタンドバイミー」を歌った

「ベン・E・キング」がグループにいた、と言う事です。


つまり、レコード発売当初は

彼が歌ってたんですね。♪


 

 

 

 



日本ではシャンソンとして有名ではありますが・・

 

 

 




曲は、アメリカ生まれなんですね。

 

 

 



結構、アメリカの歌手の間では

 

人気のある曲のようです。

 

 

 



 

意外な人のも・・(@_@)

 

 

 

 


 

 

 



ところで・・

かのポール・マッカートニー先生は、

先ほどの「The Drifters」のヴァージョンを聴きながら

ビートルズの「ヘイ・ジュード」を作曲した?

という話もあるそうです(@_@)



これ、面白い(⌒▽⌒)アハハ!


ザ・キングトーンズ The Kingtones - Save The Last Dance For Me ~ Hey Jude


 

 

 




BEATLES、ゲットバックセッションのもありますねぇ~。

グダグダですが・・。(;^_^A

 

 




ヒットチャートから別の曲の話になりましたが・・( ̄▽ ̄;)



おしまい・(笑)魂が抜ける


簡単でございますが、今回はこの辺で。ふとん1


ご自由にコメントどうぞにっこり 



はい、、あ、「かぶうた」ですね。(笑)凝視






過去動画ですので

飽きちゃった方はスルーしてください。←(即、スルー・・( ⚭_⚭)✧)
https://www.youtube.com/watch?v=qC_3I-Q9FXY

 

 

 


 またねー( ´ ▽ ` )ノ

Tomorrow Never Knows・