「ガチギレを軽く越えてきた同僚に呆れる」 | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活28年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

7月上旬、冬がすぎるニュージーランドです。

 

 

私はオークランドにあるホテルでハウスキーピングとして働いています。

多種多様な民族がいる多国籍な職場です。

 

私はお部屋係ではなくパブリックエリア担当で、清掃する場所は部屋以外のホテル全館です。

 

週休2日なので、私がお休みの時にはもうひとりパブリックエリアを担当している同僚が同じ仕事をしています、がっ!

 

ヤツが、

 

ヤツが、

 

このクソ野郎が、

 

本当に仕事をしないっ!!

 

 

その様子は過去記事↓をご覧下さい。

 

私と同世代のおばちゃんなんですが、他のスタッフも困り果てているほどのクセ者。

 

あまりにも仕事をやらないので、彼女に「なぜ仕事をしないのか?」マネージャーを通して聞いてもらいました。

足の手術もしているから、やらないのではなくやれない理由があるはずなのです。

 

「やりたくないから。」

 

 

はぁぁぁぁぁぁ〜!!

 

 

彼女は全く仕事をしないのではありません。

 

掃除機かけるのは好きだからやる。

モップかけは嫌いだからやらない。

男子トイレは嫌いだからやらない。

 

 

、、、(--〆)

 

 

好きなことで、生きていく

 

それYoutuberな。

で、お前はハウスキーパーな。

 

Youtuberだって好きなことだけで生きているとは思いませんけどね。

 

 

もうね、ガチギレを通り越して呆れました。

 

NZって労働者が守られていて一度雇ってしまうと辞めさせることがかなり難しいのですが、職場ホテルのルールとして3度注意を受けたら”ヤメロ宣告”が出来るそうです。

 

でも彼女の場合は問題を起こしているわけではないのです。

 

過去に辞めさせられたスタッフの理由として、

「お金を借りて返さない」

「怒ってバターナイフを相手に投げた」

 

などの迷惑行為。

 

彼女の場合は”好きなことで、生きている”だけなのです。

 

困った。

 

 

 

職場ホテルはハウスキーピングスタッフをすごく大切にしてくれて、めっさ持ち上げてくれます。

 

先週【ハウスキーピングを労う会】が開催されました。

 

ホテルのレストランで食事するだけなんですが、

 

ラムのサラダ

 

美味しすぎっ

(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

デザート

 

黒ごまのアイス最高っ!

 

 

参加者の名簿にヤツの名前があったので、これはもう一発!私からお申し上げしようと息まいておりました。

 

が、ヤツ来ねぇ〜(ーー゛)

 

「参加する」って言ってプレオーダーまでしておいて、来ないってある!?

 

こういうトコよ。

 

もう考えるのはやめよ。

ヤツにガチギレしている時間がもったいない。

ヤツという人物はこの世にはいない。

 

私は相変わらず職場でたったひとりの日本人であり、たったひとりのパブリックエリア日勤担当なのだっ。

 

なのだーーーーーっ!!