無念っ!こんな私を許して下さいーソロ旅NZー | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活28年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

3月中旬、まだ夏時間だろ!夏を続けろ〜ニュージーランドです。

 

 

2024年2月、少々遅い夏休みを取りNZ東海岸をやんわり縦断旅してきました。

 

旅っ記続いてまーす\(^o^)/

 

旅の日程はコチラ↓をご覧くださいっ。

 

旅3日目、私はある挑戦をしようと意気込んでいました。

 

 

ランチの後、やってきたのはマリンパレード。

 

 

観光案内所i-siteからも美しい海が望めます。

翌日ネイピアからウエリントンまで長距離バスで移動するので、バス停の場所を聞きに来ました。

 

その後は海へ〜

 

 

マリンパレードと言えばこの風景。

 

 

 

海の色がたまりませんっ!!

 

さあ、私の挑戦が始まります。

私には尊敬してやまない旅の師匠がおります。

公共交通機関だけでなく、レンタカーや自転車やバイク、セグウェイを駆使し楽しい国内外旅をしていらっしゃる。

 

今回ネイピアを調べていたら、なんとレンタルサイクルがあると言うではありませんか。

 

師匠ーーーっ!!!

 

 

 

師匠の足元に及ぶべく、自転車をレンタルぅ〜。

 

1時間NZ$15(電動自転車はNZ$25)

 

マリンパレードにあり、

 

 

お店の人もとても親切。

 

「時間を決めると慌てちゃって楽しめないでしょ、戻ってきた時間で計算して支払うシステムだから好きなだけ乗ってきていいよ〜」

 

 

 

 

私が行きたいのは、アフリリという景色も素晴らしく美味しいカフェが沢山ある、という地区。

なのでランチは少なめにしていたのです。

 

いざ!出発っ!!

∠(`・ω・´)

 

 

マリンパレードは公園になっていてサイクリングコースがあり、そこから普通の道路へ。

 

 

 

 

 

 

こえぇぇぇぇぇ〜

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

公園内でも数人のガチバイカーにチリチリ鳴らされてんのに、このまま普通の道路(NZは車道を走ります)に出るのなんて無理です。

 

速攻返却しました

(T_T)

 

 

さよならアフリリ地区のカフェ。

師匠にはまだまだ及ばなかった。

 

 

 

素敵な写真が撮れたから、まあ、いいです(^_^;)

 

つづく。