イビス銀座ホテルをご紹介ーJRパスの旅ー | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活26年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

3月上旬、夏が!やっと夏が!を味わっているニュージーランドから、去年の日本旅シリースをお送りいたしますっ。

 

 

初回からはコチラ↓をご覧ください。

 

 

 

2022年10月下旬、JR PASSを手に入れた私は初めての日本ひとり旅に出ました。

 

JR最東西南北端駅を見に行く

 

ただ、ただ、それだけの旅。

 

 

 

旅のスタートは北海道、釧路。

 

釧路空港までは成田空港から飛行機で移動したので、名古屋に住んでいる私はまず東京で1泊しました。

 

ホテルはibis  styles Tokyo Ginza 

(日本だとイビス読みになるのが気に食わないっ。アイビスや!っちゅーの)

 

働いているホテルのグループホテルです。

他にも手頃なホテルありましたけど、やっぱり社員としては泊まっておきたい。

 

我がグループホテルは色々なブランドがありますが、その中でもイビススタイルってかなりリーズナブルな部類に入ります。

 

だけれど、日本だからなのか、

 

 

 

十分な広さのお部屋。

 

 

 

 

仕事でいつも見ている案内書きも、ちとオシャレに見えてしまう〜。

置き方がキレイなのよね。

 

 

 

 

スリッパまで付いていて(ウチのホテルなら2ランク上のホテルのVIPしかつかせん)

 

 

 

バスタブまであった!

(本来はシャワーのみのレベル)

 

 

 

 

バスタブに”お湯はここまでですよ”の印があったのは笑った。

お湯ためて入る外国人観光客の方、多いのかな。

 

本社がフランスなので、ヨーロッパの人には人気のホテルグループです。

 

 

 

 

ロビーには日本のマンガやフィギアまで飾ってあって、これは海外の人喜びそうです。

 

対応も丁寧で同じホテルでも国によってかなり違うのだな〜と実感しました。

 

社員割引で予約したんですけど、日本のホームページの方が安いのを教えてくれました。

なぜだ!?

 

ここ数年で日本にも職場のグループホテルが増えてきているので嬉しいです。

 

 

 

この日は友人たちと

 

 

 

 

 

 

 

THE TOKYOを満喫しました。

 

 

つづく。