旅の忘れ物、、、、。 | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活28年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

7月ももう中旬ではないっすか!!

2020年、ホントにコロナで終わりそうですね、、、、、。

 

2019年12月の旅っ記はラストスパート。

 

ベトナム9日目は観光最終日、街を歩いています。

 

宿でちと休んでいたけど、やっぱりチェーひとつではお腹が空いてしまい、何かを食べに出かける事にしました。

 

チェー食べた記事は↓コチラ。

 

美味しかったカウラウをもう一度食べておこうと探したのですが、その辺にあふれているホイアンの名物にもかかわらず見つからなかったので適度に人がいた屋台で、

 

ポークヌードル?みたいなのを頼みました。

 

かき混ぜたら、

 

どさ!っと緑のお野菜が!

どんな食べ物かは知らないですが、

 

 

このメニューのどれかです(笑)

ちとスパイシーで美味しかったっ。

 

やっぱり来てしまう、

 

ホイアン旧市街。

 

ただ歩いているだけでこんなにワクワク、ときめく街があるなんて!

 

ジャパニーズブリッジを渡って向こう側に行こうとしたら、今日は有料と言われました。

 

ランタンのお店も、写真撮ってたら急に20000ドンだ!って。

私4泊通いましたけど、一回だけでした。

日々色々な事が変わるって、あんまりないからびっくりしますよね。

 

でも私知ってるもーん。

ここ渡らなくても向こう側に行けるって!

どれだけ通ったと思っとるんだっ。

 

午後になると色々なお店も開き始めます。

 

 

コーヒー買って道端で休んでいたら、ボトボトこぼれてきました。

 

カップに穴開いてるーーーっ。

 

慌てて戻り伝えると、作り変えてくれるのかと思いきや違うカップに移して終わり。

 

結構漏れましたけどっ。

 

さて、あの屋台のバインミー買って、宿に帰りますかね。

 

帰りに通った

 

ホイアンでは有名すぎるホワイトローズ、

 

食べ忘れてるぅ(ToT)/~~~

 

でも明日ベトナムを去る私には、もうそこまでのドンは残っていません。

 

そういえば、、、

フエでもパインペオっていう名物食べてないし、なによりフォーも生春巻きも食べてないっ。

食にあまり関心がないのでいつもこんな感じになってしまいます。

 

ホイアン旧市街地にはベトナム名物を食べられるムードのいいレストランが溢れかえっているのにね。

バインミーなら、毎朝食に加え3個も食べてるのにね(;^ω^)

 

ブログやYoutube、とにかく人気の「食べ物系」

食の冒険が出来ないから、いつも稚拙な旅っ記になってしまいます((+_+))