なぜ、涙は出るのだろう。 | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活28年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

7月中旬、もはや引くくらいお天気の悪い、冬のニュージーランドです。

 

NZのコロナ感染者は毎日一人、、、とか出てはいますが、すべて隔離施設ホテルで国外(という言い方も変ですが)には出ていないのが幸いです。

 

 

2019年12月の旅っ記続いてます。

 

ベトナム9日目、最後の夜はもちろんランタンを見納めに行こうと思っていました。

 

何気なくカメラをいじっていたら、なにやら「夕景を美しく撮る」とか「ライトをキラキラ撮る」などという機能が付いている事を発見しました。

 

最終日やがなΣ(゚Д゚)

 

慌てて旧市街に行きました。

 

間に合ったのかしら、キレイっす。

 

そして、そのまま最後の街歩きに、、、、。

 

 

もう、

 

心が躍りすぎるぅ。

 

 

この景色も見納めかぁ。

 

 

アンホイ島の洒落たレストランではライブも毎日やってました。

 

ふと、川っぺりに座って、

 

対岸を眺めていたら、

 

( ,,`・ω・´)ンンン?これはなにやら、、、。

 

慌てて人気のない方に行き、涙を流しました。

 

年を取るとどうもね(;^ω^)

 

旅が終わるから悲しいのか、キレイだから感動してんのか、旅の終わりっていつも泣けちゃうんです。

 

 

 

毎日素敵な景色を見せてくれた旧市街に別れを告げ、少し遠回りして帰りました。

 

もう地図を見なくても、真っすぐ宿に戻る事ができました。