#69 私達全人類は大いなる気づきと人間としての共通使命の自覚を(再) | 江田裕典からの伝言

江田裕典からの伝言

なぜ命はあるのでしょう?

私達全人類は大いなる気づきと人間としての共通使命の自覚を

 

 私達は、宇宙の中の地球で日々の生命活動(=生活→人生)をしている、宇宙の中の一部・一員という客観事実を前提とした心づくり(=自心改革→心の進化)をしなければならない時が来ています。

 

◎だから、宇宙が始まって以来不変の宇宙全体の共通法則(宇宙総体真理)を心の土台にした、全てに通用する「心づくり」を致しましょう。

 

◎その宇宙全体共通法則の一つ、無実体システムから解る事

1.宇宙全体は、絶対平等存在体制になっています。私達人類もその一部です。だから、私達全人類は、全てに平等存在意識を持ち、自心改革をしなければなりません。という事は、私達地球星人が感情・情理心での肉眼思考の思い込みでしている、動物次元的弱肉強食の資本主義社会経済体制は、根本の誤りである事に気づかねばなりません。このままゆけば、資本主義の本質から地球星自然を食べ尽くします。これだけ異状気象・天変地異が起きても、国際会議で何も決められないのですから。

2.      宇宙全体はエネルギーでできており、全てと相関存在になっています。私達人類もその一部です。肉眼思考をすると、地球星や宇宙の星々は、個々に独立存在しているように見えますが、心眼思考をすると、宇宙全体の様々なエネルギー(例・陰陽エネルギー・13次元各エネルギー・神エネルギー・霊エネルギー・人間・動物等の陰陽心エネルギー等)により宇宙全体は相関存在になっています。そのエネルギーにより、宇宙に空間や星が生まれたり、私達人類の肉体や動物・植物ができたり、石・鉄等も出来ているのですから。そして調和して存在していますので、私達全人類は、相関調和心を持たなければなりません。しかし、現時点での私達地球星人は、感情・情理心での肉眼思考の陰心(エゴ・欲)や闇心(思い違い・考え間違い)の汚い心のエネルギーで、地球どころか宇宙全体まで汚し、調和を乱し続けています。

 

私達地球星人は、宇宙・地球の全てと相関調和意識を持ち、地球星自然とも調和してゆかなければなりません。地球星自然は、私達地球星人の感情・情理心での都合道具・便利道具のためにあるわけではありませんので。

私達と平等存在の、地球星自然に感謝とおもいやりの心で接してゆきましょう。

地球星の空気・土地・水・植物・動物等で、私達全人類の肉体生命が維持できている事実・現実・真実の前には日々感謝しかありません。

 

◎私達はなぜ人間として命を授かったのでしょう。その共通使命。

全てと自分が本当の幸せのために、宇宙全体共通法則(宇宙の総体真理)に順じた、宇宙標準精神(ユニバーサルスタンダードスピリット・意訳:宇宙共通心)を持ちましょう。

それが地球のみならず、宇宙全体の調和の大きな原動力の一つになるのです。

私達人間は永遠の命(心)と無限の思考力(自由心)を授かっていますので、そのような心を持て、真愛心での実行もできます。又、そこに人間としての命を授かった意味(共通使命)があります。

しかし現時点では、極陰心エネルギー・極闇心エネルギーを出し続け、極陰化物の地下物を利用した物質文明にして極陰エネルギーを出し続けています。

 

神様により、「示し申」して頂き、今回人間として生まれさせて頂いた共通使命を実行して、宇宙・地球星の全体調和がとれ、皆が本当の幸せな生命活動ができるように致しましょう。〔本 巻末樹型図「なぜ人間としての命(心)を授かったのでしょう」〕

 

私達地球星人が今の「陰心(自・他を汚す)の目先の楽しみ・喜びの追求人生」を卒業して、「陽心(清め・光の心・真愛)の太陽型の喜びの人生」に自心改革をすると、今までにない心の充実、本当の幸せ感を味わう事ができます。(本 13―5項)

 

今日から、下記の事を実践してみてはいかがでしょう。

 

私達地球星人は、全て人間の分際ですが、

全存在のすべての永遠とわの幸せを心の底よりお祈り申し上げます。

 

 

2015年1月3日

江田 拝

(2022年11月再編集)

 

【江田裕典 関連書籍】

2022新 なぜ命はあるのでしょう?

 https://www.amazon.co.jp/dp/4910307273

気づいて地球星人(小冊子)

 https://www.amazon.co.jp/dp/4910307192

 

【YouTube 江田裕典からの伝言】

https://youtube.com/channel/UCEMPQIoeha-V9M1CKKruLVg