かじょうなじょうか、とか | なぜだろう、なにかしら?

なぜだろう、なにかしら?

ふんわり霊感でゆったり、ゆる~くスピ探求
霊視、鑑定等は受けておりません

スピブログランキング お手間でなければクリックをいただけると励みになります

 

(2017年1月の記事です)

 

昔、昭和の時代にGO-BANG'Sだったかパパイヤ・パラノイアだったか忘れましたが(別なバンドだったかも知れませんが)

 

♪ No Future No Future 言い足りましたか?

 

という歌詞があったような気がしますが、今なら浄化 浄化、アセンション アセンション、開運 開運、言い足りましたか?と言う感じですね

 

浄化はもちろん大切ですが、あまりにも極端に行き過ぎてしまうのも問題です
浄化、浄化とやたらすすめる霊感サイト、スピブログも多いですが、本物偽物が混在していて見極めるのが大変です

 

開運できないのは浄化が足りないせい!
パートナーができないのは浄化が足りないせい!
金運が悪いのは浄化が足りないせい!

 

「浄化に励みなさい、運が悪いのは浄化が足りないからだ、わたしが言う方法で浄化すれば即開運!」

的な、ほぼ脅迫に等しいところもチラホラと(笑

 

開運できないのは浄化が足りないせい!(何をもって開運とするんでしょうか?)
パートナーができないのは浄化が足りないせい!(婚活や自分磨きをさらにがんばるのが筋では?)
金運が悪いのは浄化が足りないせい!(働こう(笑)

 

よく金運UPの財布とか売っていますが、アレを買ってお金の問題が解決した人は何割くらいいるんでしょうか
もし本当に効果あるなら、政府が不景気対策でとっくに国民に配布してると思います(笑


開運商売自体は悪いと思っていません(宝くじ的な楽しみ方の一つだと思います)
でも脅迫じみた方法はだめだと思います

 

そして浄化しないと開運できないと思い込み、次から次へと様々な方法を試している人もいますね
それはすでに強迫観念の域までいっています、そういう時は冷静に判断出来なくなっていますから、一度スピから距離をとったほうが良いと思います


大丈夫、スピの世界は逃げませんから


落ち着いて冷静に判断出来るようになったらまたスピの世界を楽しめば良いだけです
ババ抜きってありますよね?
ババを引かないようにカードを取り合うゲームです
カードは何を持っているかお互いわかりませんが、表情はわかります
今、自分の表情から手持ちのカードを見せまくっていませんか?

相手の表情を読む余裕も必要です

浄化を気にしすぎて最後に手元にJokerが残らないように気をつけたいですね


と、昭和なオヤジギャグでオチをつけたところでまた次回(笑


スピブログランキング お手間でなければクリックをいただけると励みになります