…悪くないだろう真顔(←ぺこぱ風)←ニコミーハーめ!
 
 
怒涛の3日間が終わりを告げようとしています…!
 
 
 
 
 
3日de30記事チャレンジ!
 
発起人の いちあきちゃん が
このチャレンジについてリブログ&紹介してくれました♪
 

 

いつもありがとう…!

 

 

 

無事にやり遂げましたよデレデレ
 
 
 
…いちあきちゃんの、
この記事が無かったら、
30記事書かなかったと思うわ滝汗
 
20後半ぐらい行ければいいと思ってた滝汗
 
 
 
そして、すでに日付は3/20になっておりますが、
 
真顔「寝るまでが今日!」というmyルールにより
 
堂々と、更新時間を偽装しております。
 
(今、すでに3/20 深夜1:30になろうとしていますが、
書き終わったら 3/19 23:50 とかでupするのだ…!)
 


ニコ…まぁ、本人が良いって言ってるんだから、良いんじゃねーか?

…ぅん、きっといちあきちゃんも、「クリアで良いよー!」って言ってくれるよ滝汗
 
 
 
 
さて、
 
30記事終了を目前に、感想記事を書こうと思います。。。
 
 
この3日間で、何が起きたか?
 
 
まずは、現実的な所から。。。
 
 
アクセス数、伸びました真顔


 
 
なゆー*さん、
 
一時期、平均1000アクセスだったのに
最近、落ち気味でした。
 
あんまり気にしてないけど、
ブログ書く画面に出てきちゃうから、目に入る。。。真顔
 
 
それが、やっぱり書けば書くほど
アクセス数って伸びるのですね…デレデレラブラブ
 
単純に、嬉しいデレデレラブラブ
 
 
 
 
そして、
 
それよりも
 
なゆー*さんが気にしている…
 
 
読者数!
 
正しくは、フォロワー数。
 
 
【Before】1188名様。。。
 
 
↓↓↓
 
【After】1199名様になってるーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!
 
※明日の朝になったら減ってるかもしれないが、
差し替えません!

 
 
この読者登録については、
 
正直、、、
 
1日1記事を気合い入れて書き続けるよりも、
 

短期的にいっぱい書く方が、
 
短期的に伸びる気がしました…!!!
 

こちらも、純粋に嬉しいっデレデレラブラブ
 
いちあきちゃん、ありがとう…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
さて、
 
とはいえ、
 
数字よりも、
 
感想を語ろうじゃないか真顔
 
 
…数字は、変化がわかりやすくて良いよね♪
この変化も、大事な事だと思ってるわ!
 
 
 
話は少し日を遡ります。。。
 
 
これは、ある昼下がりの午後でした…
 
 
いちあきちゃんとお茶をしていて、
 
 
なゆー*さんにとって、
 
 
とっても、とっても、大きな気付きがありました。。。
 
 
 
 
Blogについて
 
変な思い込みがあった…!!!滝汗滝汗滝汗
 


 
あまりに普通に、
 
そう考えてて、
 
自分の本当の想いに気付いてなかった…!!!
 
 

自分で、自分に衝撃を受けた。。。
 

 
 
その、変な思い込みとは…
 
「告知記事ばかり書いてはダメ。」
 
「普通の記事を毎日書くべき。」
 
「1つの告知記事で、多くのお客さんが集まるのが正しい。」
 
「普通の記事の結末が、告知ではダメ。」
 
などなど…チーンチーンチーン
 
 
 
 
 
そんな思い込みを持っていた事すら、
 
自分で気付いていなくて
 
 
 
この、いちあきちゃんと話した時に
 
初めて気付いて、
 
 
笑い泣き「…それで、最近、こんなにツラかったんだ。。。」と
 
 
気付きと共に、
 
それまで自分がツラかった事も

自覚しました。。。ゲロー
 
 
 
 
その時、
 
目の前には
 
お洋服屋さんがあって、、、
 
 
思ったのです。
 
 
 
真顔「そうだ、お洋服屋さんには、売り物しか並んでいない。。。」
 
真顔「逆に、売り物じゃないモノが並んでいたら、変だ。。。」
 


 
そうか、、、
 
 
私は、このblogを読んでくれる人に、会いたいんだ。
 
 
私は、このblogにたどり着いてくれた人と、話してみたいんだ。
 
 
そのためにblogを書いてるんだ。。。!
 
 
 
 
結局、
 
原点復帰だけれども、
 
今までよりも、深く深く、気付いたのです。
 
 
 
お洋服屋さんが、
お洋服を売るための空間であるように、
 

 
なゆー*さんは、
 
このblogを、
 
会いに来てもらうために書いてるんだ!
 
 
 
たぶん、
 
それに気付く前は、
 
この「会いに来てもらいたい」って強い気持ちを
 
どう隠して、普通のblog記事に見せようか?と
 
変な気を使っていた…のかもしれない。
 
 
 
でも、、、
 
そうだ、、、

 

いろんなお洋服屋さんのように、
 
素敵なこだわりの詰まったネットショップのように、
 
 
なゆー*さんに会いに来てもらいたい事や
 
なゆー*さんの講座・セミナーに来てもらいたい事を
 
並べて良いんだ。。。
 

 
私は、私なりにblogを創っていこう。。。
 
 
 
本当に、原点回帰したのです真顔
 
 
 
思い返せば、
 
なゆー*さんがblogを始めた当初に憧れていた人たちは
 
めちゃくちゃ ふつーの生活の記事 を日々更新していて
(記事の内容として、ふつーでは無いwww)
 
時々、ポツン…と告知する。。。
 
そんなblogでした。
 
 
だから、それがセオリーだと思っていて
 
告知が多いblogは変な感じがして、


 
でも、
 
なゆー*さんのしたい事は、
 
全部やったら、すげー告知量だからwww
 
(読者の皆様が、すでにご存知の通りですよwww)
 
(これでも、ちょっと抑えてるからねwww)
 
 
 
この、ちょっとした違和感みたいを
 
きっと長年抱えていたのです。。。
 


 
他の人のblogを見ては、
 
「どーやってるんだろう?」
「どー考えてるんだろう?」

と、思うこともあったし、
 
色々と考えてはいたけれども、
 
 
 
いよいよ、考え直す時か!と。。。
 
 
 
もぐもぐ…何の話だっけ?
 
 
 
で、
 
いつものごとく、思ったのです。
 
 
これまで
やってなかった事を、
やってみよう真顔
 
 

blogにおいて、
 
「これまでやってなかった事」は
 
とってもいろいろありますが…
 
 
 
上記の通り、
 
いちあきちゃんと話していて、
 
今回の気付きがあったので
 
 
 
そのままの流れで
 
いちあき氏から
 
何かヒントを得ようと思ったのです…!!!
 
 
 
 
そんな流れで始まった、
 
3日de30記事チャレンジ!!!
 
 
 
グラサン…やっと感想か…!
 
 
 
 
正直…
 
思ってた以上にキツかったですねチーンチーンチーン
 
 
 
ひたすらに、時間との闘い…チーンチーンチーン
 
 
 
ちょっと気を抜くと
 
1記事にすげー時間かかってるーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
びっくりしたり。。。
 
 
 
でも、
 
逆に、
 
1記事に、そんなに時間をかけずに書けた事もあったり、
 
 
真顔「このぐらいの記事を書くのに、このぐらい時間がかかるんだな!」と
 
自分のペースを知る事が出来ました!!!
 
それは、すげー嬉しい!
 
 
 
あと、やっぱり時間との戦いなので
 
めちゃくちゃ集中してたと思います…!!
 
集中力、半端ない!
 
レベルアップした気がします(笑)
 
 
 
そして…
 
デレデレ「やっぱり、ネタには困らないなぁ…」って事は
 
再認識でしたw
 
30記事書いても
 
まだまだ書きたいネタがあって、
 
デレデレ「最後は、何でエンディングにしようかしら?」と
 
組み立てるのも楽しかったです♪
 
これは、ブロガーとしての自信になりましたねウインクキラキラ


 
 
逆に、
 
デレデレ「30記事も書くのならば、
 
前から思ってた、あのネタを書いてみよ~♪」と
 
Q&Aなどを書けたのは、嬉しかった。。。


 
 
いつも
 
滝汗「あんまりいっぱい記事上げても読んでもらえないかなぁ…」
 
と躊躇してたのを
 
 
デレデレ「この3日間はいっぱい書きます!」って
 
宣言して、やってみる!
 
って
 
チャレンジをしてみたかった…!!
 


 
限界超えてみたら、
 
そんな、滝汗「あんまりいっぱい記事上げても読んでもらえないかなぁ…」とか
 
チマチマした事、考えなくなるかなぁ…と思って真顔
 
 
 
…実際、そうなれました。
 
 
 
やっぱ、書きたかったら、いっぱい書いたら良いよね真顔
 

 
…前からそう思ってたけど、
 
思ってるのと、やってみるのは、雲泥の差。。。
 
 
実際に体感できたのは、デカい。。。
 
 
 
これからは、もっともっと、書きたいときに書いていこう。
 
 
 


そして、

こうやってみると…



真顔「やっぱ普通の記事も書きたい!」と思う事に

何か、安心しました(笑)


上記の流れから

ムキー「告知ばっかり30記事並べてやるー!」と

意気込んでみたものの…


酔っ払い「ぇー…30記事も書いて良いの〜?」

デレデレ「何書きたいかなー?」

ってやり始めてみたら、

こうなりました(笑)




やっぱ巡り巡って、

なゆー*さんは『 blogを書く』って事が

本当に楽しくて、



身体は疲れるけどチーン

気持ち的には
ずーっと書いてられるデレデレ


って思いました。


これも、

ブロガーとして自信になるわねデレデレラブラブ






そして、何より…

この記事にも書きましたが

公式LINEの皆様に

沢山の応援いただけて

本当に励まされました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この公式LINEの皆様の応援で

30記事達成出来た!と言っても

過言ではありません。。。


まさに、その通りです。。。!!!


本当にありがとございました…!!!

 




 
…他にも、いろんな感想を思ったんだけども。。。
 
この辺りまで…とさせていただいて、
 
あとは、今度、いちあきちゃんと直接語ることにします真顔
 
 
 
 
上記の通り、
 
なゆー*さんの中で、
 
blogについて考え直す時期が来ています。。。
 
すげー、模索中です。。。
 
 
 
でも、
 
今回の3日30記事チャレンジで得たものは、大きい。
 
 
やっぱり、やれば出来る真顔
 
 
 
また、
 
いろんな気付きと共に、blogも成長させていきたい所存でございます。。。
 
 
くちびる「最後に…このチャレンジを人におススメしたいと思いますか?」
 
真顔「えぇ、そうですね、気になってる方は、チャレンジしてみたら良いと思います。。。」
 
真顔「いちあき氏も、30記事を達成する事よりも、大切なことがある!とおっしゃってますし、」
 
真顔「挑戦してみる価値があると思います。」
 
くちびる「そうですか…。」
 
くちびる「なゆー*さん自身、またチャレンジしたいお気持ちはありますか?」
 
真顔「…いいぇ、二度とやらないと思います!」
 
くちびる「えっ…!?」
 
真顔「一回やれば充分です。満足しました。」
 
真顔「今後は、自分のペースで書いて、もしかしたら結果的に3日で30記事以上になる事もあるかもしれませんが…」
 
真顔「この3日de30記事チャレンジは…」
 
真顔「二度とやらないと思います!」
 
くちびる「…2回言いましたね。。。」
 
真顔「それでは、失礼いたします。。。」
 
 
 
 
お後がよろしいようでハート
 
 
 
 
 
さ、今日も明日も
運を創ってこ♪
 
 
現実コンサルタント なゆー*でした(*´ー`*)
 
では、またー(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 
◆ お願いがあります ◆ 

 

 
ポチッと押してくださいな♪
 
 
 

 ◆ 募集中! ◆

 

ご連絡/3・4月開催の講座/セミナー/WSについて。

 

 

3月29日(日)13:00~15:30/四谷三丁目駅(東京都)

5,500円(税込)3,500円(税込)

 リンク 詳細・お申込み 【募集中】

 

4月8日(水)13:00~17:00・東京/御茶ノ水

参加費:18,000円(税込)

 リンク 詳細・お申込み 【残3名様】

 

 


 

◆ なゆー*さん からのお知らせ ◆

 

このblogは、どの記事もコピーやシェア、ご自由にOKです♪

リブログ大歓迎です!

事前確認も、事後報告も不要です♪

写真持ち出しは、常識の範囲内でお願いいたします(^-^;)

 

 

 

◆このblogの大前提◆

 

 リンク このblogを表示しちゃっただけで、あなたは運が良くなっちゃいます。

 

 

 

◆オリジナルカード創っちゃいました。◆

4枚+8枚+44枚=56枚です → カード一覧
公式LINEで無料一枚引き → 詳細記事

セッションについて → 詳細記事

八咫烏さんに気付いた話。

 

 

 

 

◆なゆー*さんの公式LINE◆

すでに1,383名様に、ご登録いただいてます♪

新規登録→【https://lin.ee/clDvNY2

ID検索は『 @gbw6475r 』

ご登録でカード一枚引き! → 詳細記事

個別トークは誰にも見られないから、安心してね♪

 

 

 

 

 

 

◆ 大切なお知らせ ◆

今から予定に入れてください。

 

 

 

◆ 別記事リンク ◆

 

なゆー* プロフィール

 

【現実コンサルティング】とは?

 

メニュー 一覧 

 

おススメ記事のまとめ

 

連絡方法  


 注 → コメントめっちゃ嬉しいです!でも返信しません(・・;)

 



こんな下まで読んでくださって、ありがとうございます♪