…って、言ってくれても良いんだょ真顔
 
 
 
昔、
 
真顔「羽の絵の前で写真撮ってる人たちは、
 
どーゆー状況なんだろうか?」と
 
理解不能だった。
 
 
 
↓こーゆーの。
 
 
 
滝汗「…え?」
 
滝汗「…カップルで来て
 
『わぁ!見てー!すごーい!』
『写真撮ろうか?』
『えー、いいのーラブラブ?』
『はい、出来た。今日も可愛いよ。』
『わーい!ありがとー!』
 
…みたいな事になってるのか?」
 
 
滝汗「…え、想像も出来ない…」
 
 
 
もぐもぐ…想像は思いっきりしてるじゃねーか。
…ぃゃ、自分がやる←って想像は出来ない滝汗
 
ウチの旦那様は、
そんな感じじゃなかったし
 
 
なゆー*さん自身、
 
そんな事、
自分がして良いと
思えなかった滝汗
 
可愛い人、
美人な人、
オシャレな人、
メイク上手な人、
女子力高い人、
 
しか
 
やっちゃいけないと思ってたし
 
 
なゆー*さんは
 
全くダメだと思ってたから
 
羽に限らず
 
写真は記念としか思ってなかったし
 
 
何なら
 
宇宙人くん「可愛くない女の写真は
公害よっ!!
目に悪いわっ!!
よくも、こんなんで写真出せるわね!!」
 
って
 
怒られると思ってたゲロー
 
 
 
 
だから、
 
昔、
 
真顔「カウンセラーになろう!」って
 
決心して
 
 
プロカメラマンに写真撮ってもらったりしたけど、
 
 
いっぱいの写真データを見て
チーン「使えるのがない…」って
 
落ち込んだりしてた。
 
 
 
で、
 
なゆー*さんとして活動しはじめて
 
 
アプリも進化してるし
 
自撮りは練習すれば
 
「まぁ、マシ」なのが撮れるようになった。
 
 
「まぁ、マシ」=「私の中では、可愛く撮れた写真」
 
 
自分の可愛い面も認められるようになった。
 
 
そんな日々の先で…
 
大きな事実に気付いた。
 
 
 
私が写った写真がいっぱいある中で、
 
真顔「私が
 
可愛いと思える写真って、
 
ごくわずか…」
 
と言うことは…
 
 
 
 
普段、私、この可愛い顔出来てねぇな滝汗
 
自撮りの、とある角度だけ可愛くても
 
普段、皆様から見られてる私は
 
やっぱり可愛くないじゃないかゲロー
 
 
 
 
で、
 
また写真が苦手になったし、
 
 
ブロガーとして
 
 
写真を撮っても
 
 
使える写真、あんまり無い。。。
 
 
つまり、、、
 
 
自分が納得できる自分じゃないチーン
 
 
 
 
でも、
 
ブロガーとして(←もぐもぐうるせぇな。
 
 
イベントのレポは書きたい真顔
 
 
出掛けた先の写真も載せたい真顔
 
 
 
だから
 
ゲロー「可愛くないけど、仕方ねぇか…」とか
 
チーン「なんでこんな顔で写ってんだ…」とか
 
滝汗「こんなの載せたら、読者の皆さまの目の毒なんじゃ…」とか
 
自分責めしまくってた。
 
 
 
そんな、ある日。(←けっこー最近。去年とか。)
 
 
ちょーど、
 
blogを書いてる時に、
 
目の前にいた友人に
 
ポロっと言った。。。
 
 
 
 
真顔「この写真、またこんな顔で写ってて、可愛くない。。。」
 
真顔「…でも、たぶん私、普段からこーゆー顔してるんだろうから、仕方ないよね。」
 
 
ガチ本音。
 
ほんと、ポロっと言った。
 
 
 
 
そしたら、目の前の友人は
 
めちゃくちゃ驚いて
 
こっちをガン見してて
 
 
その空間の
 
時が止まった。。。
 
 
 
 
滝汗…やべっ!!!
 
滝汗…こんな事言ったら「うん、可愛くないね」とか
思ってても言えないだろうしあせる
 
滝汗…ぅわー…なんてフォローしようあせるあせるあせる
 
 
 
なゆー*さんの脳内が
 
フル回転してる状態で
 
 
 
友人は言いました。
 
 
 
 
「…え。。。
 
あのさ。。。
 
 
まず、
 
なゆー*さんは、普段からその顔してるのは本当だけど、
 
ふつーに可愛いよ。
 
 
あと、
 
その写真も
 
良い写真だし
 
なゆー*さん、可愛く写ってるよ。。。」
 
 
 
ポーン
 
 
…今度は
 
本当に時が止まった。
 
 
 
そんな返答が来ると思ってなくて
 
理解するのに
 
少々時間がかかった…滝汗滝汗滝汗
 
 
(今思い返せば、
 
なゆー*さんの世界が、
またひっくり返った瞬間だった。
 
今思い出しても、凄い衝撃。)
 
 
 
滝汗「…え??」
 
 
滝汗「…この写真、可愛いの??」
 
 
滝汗「…ってか、私、今まで、ずーっとそう思ってblogに載せてたんだけど。。。」
 
 
 
「…え?
 
信じられない!
 
そうなの?」
 
 
 
 
それから、
 
なゆー*さんのblogの過去記事で
 
滝汗「…この写真は?」  
 
「…え、可愛いよ。」
 
滝汗「…これは?」
 
「…うん、それは、ちょっと残念。」
 
滝汗「…これは、まだ可愛いと思ってるんだけど?」
 
「…いゃ、なゆー*さんの可愛さは、こんなもんじゃない。」
 
 
 
それから、
 
可愛いという感覚について
 
話を聞いた結果、
 
 
その友人は、
 
全ての人に
その人なりの魅力がある!
 
みんな可愛い面がある!
 
みたいに
 
力説してくれて、
 
 
 
真顔「…あぁ、こーゆータイプね。」と
 
なゆー*さんも納得した。
 
 
 
世の中には
 
「全ての人を可愛く思ってしまう」、
 
「全ての人の可愛い部分を見つけてしまう」、
 
そーゆー才能を持ってる人がいます。
 
 
…うん、何人か会った事あったわ。
 
 
 
そーゆー人が
美容師さんとか
ファッション系や
メイク系、
写真・カメラ系
お仕事に流れ着いてるイメージ。
 
 
その人の良さを引き出す!みたいな。
 
 
 
で、
 
いまいち理解できてなかった真顔
 
 
なゆー*さんは
 
外見の自己評価、
 
けっこー低く生きてきた真顔
 
 
 
 
けど、
 
 
まさか、、、
 
 
目の前の友人が
そんな事を語り出すとは。。。
 
 
 
 
で、
 
 
外見について
 
何も頑張る気のない なゆー*さんは
 
 
 
その友人の意見に
 
 
全面的に乗っかる事にした真顔
 
 
 
 
私は
 
私を
 
可愛いと思えない真顔
 
 
じゃー…
 
可愛いって言ってくれる人に
 
リハビリしてもらおう真顔
 
 
 
 
その友人には
 
 
以前からお世話になっておりましたが、
 
 
 
その節から
 
ますます、お世話になりまして、
 
 
 
自撮りのレベルは
 
そーとー上がったと思う真顔(←自己評価。)
 
 
 
(だが、世界は自己評価で出来上がってるのだ、
自己評価、上げてこう!)
 
 
 
 
そして…
 
先日、
 
なゆー*さんのような女でも
 
羽の前で写真を撮る機会がやって来ました真顔
 
 
 
 
 
 
 
…ええやん真顔
 
 
(※注意※ あくまでも自己評価です。苦情禁止。)
 
 
 
 
他にも、
 
自分じゃ撮らないようなのを
 
撮ってもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
…へぇ、、、
私、こんな顔してんだ真顔
 
 
 
 
何か、新鮮で。 
 
 
 
繰り返しますが、
 
なゆー*さんが自分で見えてないだけで
 
 
会った方々からは
 
こう見えてるんだから
 
 
しょーがない真顔
 
 
 
じゃー
 
ちょっとでも
 
そのままの私から
 
良い部分をみつけよう。
 
 
 
やりたくなったら
 
服も
メイクも
髪も
 
何とかしたら良いし。
 
(…今は、さほどやる気になってない真顔)
 
 
 
 
さて、
 
 
そんな、
 
 
人類の魅力を…
 
 
全ての人の魅力を…
 
 
全力で信じてる友人というのが…
 
 
 
この人です真顔
 

 
 
【悪魔のコミュニケーション】だけじゃなく
 
 
【奇跡の自撮り講座】も
 
 
イチオシです真顔
 
 
 
 
いちあきちゃんです。
 
 
 
 
最近、一緒に写真撮ってなかったわ真顔
 
あえて、よくわからない写真(笑)
 
 
 
本物に会ってみるべし真顔
 
 
 
 
 
この、
 
 
【奇跡の自撮り講座&撮影会】で
 
 
上に貼った写真を撮ってもらったのです。
 
 
 
 
…わざわざ、映える所に撮影に行く…ってのも
 
 
そもそもハードル高いし滝汗
 
 
 
ガーン「えっ…写真撮られるの…!?」ってのも
 
ハードル高いかと思いますが…
 
 
 
 
全ての人に魅力があるって
 
大前提がわかると
 
 
写真撮られるの、大丈夫になります真顔
 
 
 
で、
 
 
いちあきちゃんは
 
それを
 
めっちゃ本気で伝えてくれます。
 
 
概念の話と、
 
本当のテクニックの話。
 
 
どっちかだけではダメなのだ。
 
 
そして、
 
講座だけでもダメなのだ。
 
 
実際に写真に収まってみて、
 
 
びっくり「…こんな写真になるんだ!」って
 
 
自分を見直すのだ。
 
 
 
 
 
正直、
 
この日、
 
いちあきちゃん以外の参加者さんも
 
なゆー*さんの写真を撮ってくれたけど、
 
 
 
いちあきちゃんのスマホで撮った写真は
 
 
何か違う真顔
 
 
 
他の人が撮った写真と
 
段違いに
 
 
魅力的。
 
 
 
真顔「…あれ?同じ人かな?」
 
真顔「…ぃゃ、そもそも、本物に私なのかな?」
 
 
って。
 
 
 
これは、
 
 
体験しないとわからない。
 
 
【自分】の写真を
 
「あなたは魅力的!」って思ってくれる人に
 
撮ってもらって
 
 
 
その写真を確認しない事には、
 
 
わからない世界。
 
 
 
 
 
 
 
 
なゆー*さんは
 
本当に外見に興味がなくて、
 
 
むしろ
 
生き方、
考え方が
 
顔に出ちゃってる…と思ってる。
 
 
 
だから
 
人に会ったら
 
その人の【考え方】【生き方】の方に
 
意識が向く。
 
 
 
そーゆー話がしたい。
 
 
 
 
 
いちあきちゃんは
 
【あなたの外見】じゃなくて
 
【あなたの魅力】に
 
光を当ててくれる人。
 
 
 
なゆー*さんには、出来ない真顔
 
 
 
 
ご興味ある方は
 
ぜひ、上記のリブログ先をご確認下さいませ。
 
 
 
 
なゆー*さんも、
 
また何かの機会に撮ってもらおー(笑)
 
 
↑これは、良くない例ですね(笑)
 
 
 
 
さ、今日も明日も
運を創ってこ♪
 
 
現実コンサルタント なゆー*でした(*´ー`*)
 
 
では、またー(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

◆ なゆー*さん からのお知らせ ◆

 

このblogは、どの記事もコピーやシェア、ご自由にOKです♪

リブログキラキラ大歓迎キラキラです!

事前確認も、事後報告も不要です♪

写真持ち出しは、常識の範囲内でお願いいたします(^-^;)

 

 

◆このblogの大前提◆

 

このblogを表示しちゃっただけで、あなたは運が良くなっちゃいます。

 

 

◆オリジナルカード創っちゃいました。◆

 

4枚+8枚+44枚=56枚です → カード一覧
LINE@で無料一枚引き → 詳細記事

セッションについて → 詳細記事

八咫烏さんに気付いた話。

 

 

◆なゆー*さんとLINEで個別トーク出来るLINE@♪◆

誰にも見られないから、安心してね!

 


今、スマホの方は↓このURL↓をクリック♪

https://line.me/R/ti/p/%40gbw6475r


今、PCの方は↓このQRコード↓をスマホで読み取り♪

 

ID検索は『 @gbw6475r 』をお願いします♪

 

各種お知らせなどを配信してます(*´ー`*)

 

 

◆ 別記事リンク ◆

 

バラ なゆー* プロフィール

 

バラ 【現実コンサルティング】とは?

 

バラ メニュー 一覧 

 

バラ おススメ記事のまとめ

 

バラ 連絡方法 


 注 → コメントめっちゃ嬉しいです!でも返信しません(・・;)

 



こんな下まで読んでくださって、ありがとうございます♪