奈央です
 
同じく清和台にある
 
 
こちらのパン屋さん
Candyえんとつ町店のよーちゃんから
このヤフーニュースと共に
教えてもらいましたおねがい
↓  ↓  ↓
 
ちょっと見えずらいので転載します
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
『生きていればいいことあるから!!』
『苦しいけど、辛いけど、頑張ろうよ』
 
こんな言葉、響かないよね
今日まで、むっちゃ苦しくて辛くて…
もう、頑張れないよね
 
ここにDMください
あんぱん送ります
むっちゃ、美味しいので!!
 
食べてからでも遅くないでしょ?
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ってTwitterを投稿していたお店
 
image
この画面見せてもらっただけで鳥肌!!
 
そして実際に来店させてもらって
店主さんにその時の話を聞かせてもらったら
さらに鳥肌!
 
死にたいと思った時に
死にたい理由ばっかり考えちゃうと
そっちに行ってしまうから
あんぱんを見て一瞬でも
違うこと目にしたらと思って♡
って感じで話してくれました
 
 
特別なんかではない
でもあなたのことを見てる
そんな存在がある
それだけで人間は思いとどまることが
できるのかもしれないですねおねがい
店内はいたるところにグリーンが照れ
 
天井にあったレールは
少し前までは実際に木の電車が走っていたって
(現在故障中💦)
 
来店したのが16時ごろだったので
パンも少な目だったけど
もちもちのパンを買ってADITYAへ
 
 
店主さんのやさしい想いが
ぎゅぎゅっと詰まったパン
食べるとほわわぁって幸せな気持ちに
 
ほんとごちそうさまでしたアップ
また買いに行きます!
 
 
 
パン工房 カザン・ヴォ
兵庫県川西市清和台1-5-61
072-774-8321

 
 
 
 
私も死にたいと思ってた時期があって
その時はただただ死ぬことだけを考えて
どうやってこの世に別れをつげようか
どのタイミングかな
そんなことばっかり考えてたなぁ
 
でもちょっとした出来事や
人の声かけで思いとどまれて
少しずつ顔を上げられるようになって
小さな一歩を踏み出せるようになって
 
そしたら目の前にある
’ない’と思っていたものが’ある’になって
真っ暗だった視点が
目の前になり半径1mになって
それがどんどん広がって
そして感謝がたくさん生まれてきた
 
本当は生きることの方が大変
でもその経験は身体がないとできないこと
生きているからこそ出会える人がいて
感動できることがおきて
日々学んだりすることができる
 
やりたいことがたくさんで
自分しかできないことばかりで
誰かの役に立てたりする
生きてるってなんて有り難いんだろう
 
 
その気持ちが再確認できたお店でした
 
カザン・ヴォさんほんとありがとうアップ
私もまだまだ生きますねドキドキ
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

Ratika -ラティカ-のブログはこちら

↓      ↓      ↓

https://ameblo.jp/aditya2020/

 

 

 

お問い合わせなどは

コメント、公式LINEにて

友だち追加

1:1トーク可能です

 

 

 

 
 
 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*

image

【言の葉のチカラ】

2020.11.4(水)10:30〜12:00

オンラインクラス・対面クラス(残2名) 

90分(全12回) 

 

image

 

 

LINE相談室

気軽にLINEで相談してね

 

 
*☼*―――――*☼*―――――*☼*