週3~4位のペースでジムに通っています。

・LES MILLSプログラムで

 コンバット、バランス、パンプ

・ヨガ・ピラティス系

・マシーンを使った筋トレ

・スイミング

と何かに偏ることななく

一通りやるようにしています。

 

 

これで

一年後には一年後の身体になっていく

と書いたのですが、

 

一年経たずとも変化を実感中^^

 

ボディコンバットは初めての時は

ほんの数十分で息が上がっていたのが、

今は余裕とまではいきませんが、

45分気持ちよーく動ける。

 

ボールピラティスは

最初の頃ボールに座るだけで

グラグラだったのが

最近は足上げもできるようになったし、

ポーズによってはかなり楽に

バランスがとれるようになった。

 

スイミングは久々すぎて

25m泳いだだけでゼイゼイしてたのが、

今はワンクールで500mは泳げるようになった。

 

私すごーいヾ(*´∀`*)ノ

 

体型は?というと、

なんか変わったかな?

という感じなのですが笑

体幹は大分鍛えられたし、

立っていても座っていても

背筋を伸ばして、

肩甲骨寄せて、

腹筋に力をいれて、

重心が偏らないように

意識するようになりました。

 

引き続き頑張ります^^

 

余談

ヨガクラスに若くて可愛い

インストラクターさんがいるのですが、

その方の時は男性率高し、

しかも皆さん前を陣取っている。

他のヨガクラスでそんなことないので、

男って・・・と思います笑

最初は気のせい?と思っていたけど、

他の女性会員の方と話していて

「あのクラス男性率高いですよね?」

「確実に!しかも皆前でかぶりつき笑」

と言っていたので、

私の気のせいじゃなかった。

男性にとったらいいモチベーションかもしれません。

 

 

なあちゃんに体験でジム行って

コンバットとかパンプ一緒にしようよ~

と言ったら、

「どちらかといえば俺もそのヨガクラスが。」

男って・・・