算数が苦手なちび子へ | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

現在小5の甥が算数得意で、


年長くらいのころに、電卓で遊んでて、


「10,000円」


と、父が言ったら、


1に00を2回押して、10,000を作ったので、


これは天才か?


と、思った次の瞬間、


「◯◯子(わたしのこと)〜、ぶたにくってなんのにく?」


って聞いたので、


あ、そうでもなかったなと思ったことがありました笑い泣き


妹は学歴コンプレックスがあるので、甥の早期教育には力を入れて、小さい頃は七田に通っていました。


円周率1,000桁覚えるらしいよ…甥は20くらいしか覚えてないらしいけど😨


今回の全統小でも算数がよく出来ていたので、妹に聞いてみたら、


こちらの本がオススメなんだとか。


甥のお気に入りなんだって。



こんなの面白いよねー。


ちび子もこれで少し算数に興味を持ってもらいたいわー。


まぁ、ガチで塾通ってる甥のようには無理だけど、


ちび子にも算数に興味を持ってもらえたら。