給湯器が壊れました… (꒦ິ⌑꒦ີ) | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

月曜日、早出した夫が、家の前にほかほかの水たまりができているのに気付き、外の給湯器からお湯が漏れているのを発見。


お風呂方面のブレーカーを全部落として対処してくれました。


なので我が家は現在お湯が使えませんガーン


お湯が使えないと食洗機も使えずびっくり


ルンバも部品が壊れてちゃんと掃除しないしえーん


色々ガタがきていますガーン





月曜日は夫も一緒に近所の天然温泉に行きました。


夫は出張で、今日から娘と二人。


給湯器の修理は最短で金曜日、最長で土曜日。


さてどうするか。



A案 

天然温泉 車で5分 

大人1,100円 子ども300円

お風呂がたくさんある

ドライヤーが大風量で乾くのが速い

常に混んでいる


B案 市のお風呂施設 車で15分 

大人200円 子ども50円

地熱を利用して沸かしたお風呂

綺麗らしい

たまにレジオネラが出て営業停止になってるガーン


C案 実家 車で15分 無料

なんだかんだだらだらしてしまうし、

イレギュラーなことに母が張り切りすぎ対応しきれず

お互い気を遣うことになり得る

木曜日に母が仕事なので、前日と当日の訪問は控えた方がいい




いろいろ考えましたが…


今日はちび子のバレエも8時まであったので、A案に♨️


ご飯は家で済ませて、お茶も持ち込み🥤


往復で考えると時間がもったいなくて。


お金ももったいないですけどねえーん


明日はどうするか迷います…(笑)




1週間温泉に通ったらお肌ツルツルになるのか体温も上がるのか実験したいところだけど…夏に向けて出費が…笑い泣き(笑)