大谷クンの結婚に対するちび子の反応と私の体調不良 | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

呼吸器内科のクリニックで見た、大谷翔平選手の結婚のニュースびっくり


わーい🙌おめでとう🎊


と思ったとともに、


大谷クンが大好きなちび子はどう思うかな?


と、若干心配になりましたが、本人は


「え、そうなんだ。よかったね。」


意外とさらり。


「ちび子が結婚したいって言うかと思ったー。」


と、言ったら、


「だって、大谷選手には大谷選手と結婚したい人がいるでしょう。」


超ドライな反応。


大谷選手が数年前に結婚についてインタビューされたときに、よきタイミングがくれば、と言っている報道を見て、


「いまがそのタイミングだったんだね。」


と、大人な感想を述べていました笑い泣き


今年の夏は夫の実家のある岩手に行って、花巻にも寄れたらいいなぁ。


本当はロサンゼルスに行きたいけど、円がもう少しマシになったら…💰





さて。


呼吸器内科で、先日発熱してから4週間近く止まらぬ咳を相談してきました。


レントゲンを撮ったのですが、


肺の下の方まで胃が膨らんでいましたびっくり


咳が止まらないストレスで胃がやられて、胃酸が込み上げると更に咳が止まらなくなることもあるそう。


確かに胸の辺りがイガイガしてくるけど、それは食道なんだってびっくり


もちろん喘息の咳もあるのだけど。


閃輝暗点が週一くらいあって、偏頭痛の診断を受けたと話をしたら、


「それもストレスの原因になるよね」


と。


ということで、咳の薬と胃薬をもらってきました。


今朝も閃輝暗点があって辛かったけど、おさまるとなんとかなる💦


ほんと、体の不調は何が原因になるかわかりませんね。


最近肩や首や腰が痛いのもなにかの原因なのか、何かのせいでそうなっているのか。


久しぶりにエステとかマッサージに行きたいくらい不調で自分でも驚いています。


早く元気になりたい〜。




今日は千葉の東方沖で地震が頻発しています。


他の人はあんまり怖がってなかったけど、同じ科の若手とぶるぶる震えていましたガーン


今日一日頭が重かったのはこの地震のせいかしら。


大きな地震が来ないことを願っていますえーん


チロル雛飾りおねがい