結構な雪が積もってる | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

この雪にちび子は大はしゃぎ❄️

昨日の帰りに雪国出身の先生に車の雪を落としてもらって、めちゃくちゃ助かりました爆笑


いい人!


うちの夫もですが、雪が降る地域出身の人は雪が積もるとテキパキしてて雪に対する反射神経がすごい思いますびっくり


そして、雪かきもしなきゃだし、大人になると寒い方が勝ってしまいますが、はしゃぐちび子を見ているとちょっとだけ嬉しい。


ただ、このあとの出勤のことを思うと憂鬱です笑い泣き


いまさっき本日通常通りという連絡が来ましたびっくり


久しぶりに早起きしましたが、今日もそこまで体調が優れず。


年末のインフルエンザから実はずっと体調が本調子ではなく、疲れやすかったり、寝込む日もあったり。


年末に仕事できなかった分、昨日くらいまで調整が効かなかったのもあるかも…。


咳もまたぶり返して、かかりつけのお薬で治ったかと思うとまたもらって、なかなか全快しませんショボーン


龍角散のキャンディが手放せませんが、この時期うちの職場では必需品で爆笑


そんな中でも、ちび子はちょこっと風邪がうつるくらいで、元気なのだけが救いです。


まだいろいろ流行っていますが、再来週のヤマハの発表会まで、ちび子も体調崩さずにいられたらいいなおねがい





今日はちび子は遅めの登校なのでめざましをかけずに寝ていますふとん1ふとん2ふとん3


いーなー😆


高校はルール通りなので前日までの休校決定って行事中止などの特別なことが絡むとき以外はほとんどなくて、


小中の方が自治体単位で休校になることが多いし、決断も慎重で早いし(うちは市内の他の学校より連絡が遅く、夜来たけど凝視笑)、こういうことが起きやすいんです。


いや、どのみち職員は指示がない限り通常ですけどね凝視




午後は健診で早く帰れそうだし、ここのところの体調不良でちび子をかまえていないので、久々におうちママの日を発動しようかな爆笑