バレエを週2にするかどうか問題とネットの広告 | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

昨日の熱は嘘のように下がりましたが、頭痛がひどく起き上がれませんでしたショボーン


ずっと平熱だったのに、また夜になると熱が少し上がって37.5℃びっくり


実は先週、左にしか出ていなかった閃輝暗点(キラキラしたもの)が、右にも出るようになってしまってそこから頭痛があってガーン


元気に過ごしたいですショボーン


とりあえず恵方巻きだけはちび子と一緒に作りました。


イラストやに閃輝暗点のイラストがあったので使ってみました。


閃輝暗点がなんなのかはわかっていましたが、初めてなったときは本当に急にこういうのが見えるのでとてもビックリしました。






スマホには広告をブロックするアプリを入れているので、ブラウザで色々見てる分には快適になりました。


ただ、アメブロとかLINEなんかのアプリには対応されないものなので、まだ広告が送られてきます。


特に漫画の広告は際どいものもあって、娘もスマホを触るようになったので対応に困る💦


あと、不妊をバカにするようなセリフを言うような人が大写しになっているコマとか(おそらくスカッと系であとで復讐するのだろうけど)見たくもないものが見えるのは嫌だなと思うムキー


選べればいいのになーえーん


不妊は経験しているし、自分が言われた気分になって少し凹むんだよねショボーン


あーいう不快なコマを見させられて、買いたいと思う人いるのかな。


あとなんだろ、上から目線で「◯◯させろ」背が伸びる、シミが消えるみたいなやつ。


めちゃくちゃ不快じゃないけど、嫌だなって思うくらいの不快ですかね。


無料で使えるものだし、広告は仕方ないけど、内容が…


見たくないならアメブロは有料で広告非表示にすればいいのかもしれないですけどね…。


高いなーとは思ってたけど、新プランだと1,500円くらいなんですねびっくり


仕事でYouTubeを使うことがあるので、YouTubeは広告の出ないプレミアムにしていますが、それでも高いと思っているのに笑い泣き








さて。


来年度は小3のちび子。


年中さんから始めたバレエを週2にするか、どうするかで迷っています。


その場合、平日に18:30〜19:45までレッスンがあるんですが、帰宅が20:00過ぎ。


そこからお風呂に入ったりすることを考えると、すごく忙しくなりそうなんです。


もし、この日にちび子が学童に行かずに、学校から直帰して、17:30までに宿題とピアノの練習をしてくれさえすれば、クリアできるのですが…。


「本当に週1でいいの?週2にした方が上達するよ?3年生になったら週3回の子もいるくらいなんだよ?」


と、聞いたらやっと


「じゃあ週2にする」


って言うような他人事のような感じの返答なので、もうやめさせてもいいかなーくらいに思っていますえー


ただ、本人はやめたくはなさそうキョロキョロ


旦那はお勉強系の習い事をさせたから、運動系はもういいと考えているようですが、ただでさえ運動神経が皆無のようなちび子にそれはちょっと…。


ゆるくても本人が続けたいならやらせてもいいかなと思うんですが、あまりに家で練習しないので、どうしようかと悩むところです。


ピアノもバレエもなんでも、やらせるなら親が元気で、ちゃんとサポートしてあげないとダメですよねえーん