『助』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します










おはようございますおねがい


毎日暑いです

もう外に出るのもためらうくらい

灼熱です晴れ



そんな日に

夫はテニステニスの試合に出かけていきびっくり

夜はビール生ビールをぷはー!

と堪能していました


元気でなによりです気づき




 



ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ








実は先日、ピンチ‼️と思ったことがあって


自分でなんとか解決できないかな

と思案していました



でも相手さまの領域は

私の想像でしかなくて


それも不確かなこと





頭の中でいくら考えていたって

解決の方向には向かわないな



うん


もうこのことを

考えるのを一旦やめよう!


と決めたそのすぐ後に





考えもしなかった

解決に繋がる

助けの手が差し伸べられる体験しました

良かった〜嬉しい!






どうにかしなきゃ‼️

と言う執着を手放したら



状況が好転する経験でした




そういう体験をしたことが

ありますか?




思春期の高校生だったころ


困ったな

どうしよう?と悩んでいた時が

ありました


迷っていたけれど



今回と同じように

もーいいや!

忘れようと





なんとなく点いていた深夜テレビに

見入りました




マレーネディートリヒ主演の

「モロッコ」

という古〜い映画




内容は忘れてしまったけれど

ラストシーンで






砂漠を歩いていく彼女の姿に

女性の強さを見て

その時の私は感動キラキラ




希望が湧いてきて

とっても救われた気持ちになりました



だれかが助けてくれた訳じゃなかっだけれど



自然に入ってきたものが助けてくれた



きっと自分が知らず立てていたアンテナが

その映画に触れたんですね









握っていた命綱をふっと

外して大海に身を預けたら



溺れることなく

ちゃんと浮く事ができた!



自分は助けられる存在だって信じられる





断捨離を通して

判断することに慣れていくと




自分ではどうしようもないことから

離れる勇気が身についてきます







そして

助けて!と言える仲間やトレーナーの存在

も心強くなれます




今、気持ちが渦に巻き込まれていて

不安があったら



断捨離を始めてみませんか?ニコニコ


  




判断力を磨いて

無くても大丈夫、

なんとかなるワタシを強くしていきましょう飛び出すハート









おかげさまで満席となりました


もくもく会が帰ってきます♪

夏休み前にやってしまいたいこと
やりたかったこと
やっちゃいましょ〜パー



7/10(水)〜7/14(日)
毎朝9〜10時



もくもく会とは…
1時間弱
断捨離トレーナーに(ふんわりウインク

見守られながら
やりたい事に集中する時間です

断捨離に限らず
家事、体操、読書
なんでもいいので
気が散らず
やれた!を増やします







お申し込み頂いた皆さま
zoom空間でお会いできるのを
愉しみにしています⭐︎




NEW‼️


中部YouTube♪
















 7月講座 

布モノ編








8月講座

リビング編







​岐阜は明日からずっと
雨予報です

今日は梅雨の晴れ間を
楽しみますカキ氷








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました