『待』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ







一期一会

もう会わないかもしれないけれど

楽しい時間を過ごしました







来年一月に

次女の成人の集いがあります



地域の成人式とは別に

卒業した高校同級で行われる

セレモニーが


三が日に開催されるので

ホテルに着付けの申し込みに行きました










並んで申し込みをするアナログ方式で上差し


珍しいな〜キョロキョロと思いましたが

他に手段がないそうなので


開始時刻より15分前に美容院に着きました


そうしたら





人人人…

列をなして30人は待っていますガーン





時間通りにみえたら大丈夫ですよOK

と聞いていたから

ショックハッ






みんな同じ学校の生徒さんかしら?

希望の時間に予約できるかな

ドキドキしながら


前に立っていた女性に声をかけました



人見知りの私は

普段はこんな風に声はかけられませんチュー




ドキドキしたあまりに

心配を消したくて



つい笑



「(娘の高校)の方ですか?」



「いいえ、〇〇高校ですニコニコ


同じ日に二つの高校卒業生が

会をするようでした




ほとんどがお母さんが並ぶ中

彼女は本人が来ていました




列はなかなか進まないので

話を続けて待ちました



「両親が共働きなので私が来たんです」



会の実行委員であることや

まだ二次会のお店が決まっていないこと。


妹たちに合わせて

大学生になっても早起きしてること



私も離れて暮らす子のこと


色んな話をしました指差し





30分ほどだったけれど



彼女の聡明さと真面目さ

家族想いなところが

伝わってきました



とても素敵キラキラと思ったのは




会話しながら

ちゃんとバウンダリー(境界線)を引いて

入り過ぎた会話にならないよう

自然な流れになっていたこと








そして、母世代の私にも

物怖じせず1人の女性として

しっかりと受け答えしていたこと




私が19歳の時って

こんなにしっかり大人と会話できたかしら泣き笑い




その場かぎりの出逢いではあるけれど

ウィットに富んだ会話を

愉しめて




気づいたら受付の順番がやってきました


予約時間は希望通り



おかげさまで

ぼんやりスマホを眺めて30分を過ごさずに

いられましたハート




手続き後、荷物の整理をしていた

彼女に話しかけて


彼女も希望の時間になったことを知り



「素敵な成人の集いになりますように飛び出すハート

お役目頑張ってね」と伝えて

ホテルを後にしました







そのあとの用事も

とても気持ちよくこなして

 ごきげんな一日にひらめき




出逢いがもたらす効用


人見知りを解除して良かったなふんわりウイング












​おかげさまで満席となりました

ありがとうございます




もくもく会が帰ってきます♪

夏休み前にやってしまいたいこと
やりたかったこと
やっちゃいましょ〜パー



7/10(水)〜7/14(日)
毎朝9〜10時



もくもく会とは…
1時間弱
断捨離トレーナーに(ふんわりウインク

見守られながら
やりたい事に集中する時間です

断捨離に限らず
家事、体操、読書
なんでもいいので
気が散らず
やれた!を増やします







お申し込み頂いた皆さま
zoom空間でお会いできるのを
愉しみにしています⭐︎




NEW‼️


中部YouTube♪









 7月講座 

布モノ編








8月講座

リビング編







​今週はお客様をお迎えするので

準備に張り切ります

ステキな一日をカキ氷








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました