『枕』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ









朝顔の季節がやってきます










先日ネイルチェンジしてきました♪




ネイリストさんが最近、

ふとん1ふとん3

探しをしている話になりました



彼女は職業柄肩こりが酷くて

枕が合わないから

今はバスタオルを巻いて寝ているそう






枕に拘りはありますか?





私は以前、合う枕になかなか

辿り着けなくて

自称、枕ジプシー笑い





要、適、快を満たす

枕が見つからなくて随分探しました



今は硬さ、大きさ、高さに不満がない

枕を使っているので

探し回る事はなくなりました



でも…正直、

ベスト‼️な枕か?と言われれば


そうでもない



可もなく不可もない

 

そんな感じです



それに、先日枕カバーを外したら

枕に汗染みも見つけちゃった驚き




年齢を重ねていくと

首の後ろから体臭が出て来るとか…ガーン


それを毎晩受け止めてくれている訳です



洋服に比べて

枕の回転率は悪くて


何年も同じ枕を使ってます



毎週洗って干すけれど

やっぱりにおいの元は取れていないようだし

染みが目立ってくる





枕って色んな形状と材質が

ありますよね


上向き、横寝、俯き寝

寝方もそれぞれ


  


ネイリストさん、

最近近所にできた

枕専門店が気になるそうです





これまではお布団屋さんの

一角に枕コーナーがあったのに


その店は一等地の角に

どど〜ん‼️枕専門の

大きな店舗を構えました







「枕って需要があるのね…」

「私たちみたいにみんな探してるのかも」

2人で興味津々飛び出すハート




彼女は今、通っている

整体で

「自律神経を整える枕」の購入を

勧められてもいて


「どれがいいんだろう〜」

と悩み中






私は

店舗でチラりと試して

良さそう!と持ち帰っても

実際寝てみるとそうでもなかったガーン

経験があって







計測してもらったり

好みをしっかり聞いてもらい


合う枕に出会えるまで


失敗を恐れず



探し続けるしかないんでしょうね






前に

ベスト!

これがいい!

と選んだモノだって



時の経過と共に

関係性は変化します



自分の感じ方

枕の劣化

様々な要因が混じり合って


ベストでは無くなった枕。



これをきっかけに

また枕探しの旅にでましょうか爆笑

















もくもく会が帰ってきます♪


7/10(水)〜7/14(日)
毎朝9〜10時









詳細、お申し込みはこちらから

ダウンダウン


10名さま募集中




初めましての方も
お帰りなさいの方も

集中モードになれる居場所です







中部YouTube♪











5月セミナー


両日とも満席となりました

キャンセ待ち受付中








6月講座受付開始しました

初めて土曜日も開催してみます


本格的な夏の前に

見直してみましょう♪



LINEグループも始めます

お仲間と一緒に取り組みませんか 








人生の三分の一は
睡眠すると聞きました


寝具は自己ケアでも
大切な役割を果たしますねクローバー






    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました