『開』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ









本日から24年度の

岐阜鵜飼が始まりました!!




1300年以上の歴史






何度か乗った事があります




2021年

幽玄な世界

体験して初めて知りました




2022年





今年はまた新たな椅子席の船が

追加されたようで


正座が苦手な方にも

乗船しやすくなってきているようです





9万人の乗船数を目指すとかびっくり






鵜は鵜匠さんの元で

一生大切にされて暮らします




観覧の際は

ちょっと高級な貸切船もいいですよ




船の位置も間近

事前に鵜匠さんからの説明もあり

なにより

椅子席で足を伸ばしてゆったりと観覧できます







なんだか観光案内になってしまった〜チュー





近くの宿がパック旅を出していたり

料亭のお弁当を配達してもらったり

焼きたての鮎を船上で食べられたり



様々な愉しみ方がキラキラ




岐阜に住むようになって

この鵜飼開きの日は

なんだかウキウキするんです



夏が始まるな〜風鈴



小さなころの夏休みを待ち望んだ感覚です



10月15日まで


今年は乗れるかな?


乗る!と決めたらきっと乗りますねおねがい





たまや〜花火



岐阜の夏が始まります





















5月セミナー


両日とも満席となりました

キャンセ待ち受付中








6月講座受付開始しました

初めて土曜日も開催してみます


本格的な夏の前に

見直してみましょう♪



LINEグループも始めます

お仲間と一緒に取り組みませんか 








​GW終わったら
一気に夏へ

今年の夏はどんな風に
過ごしますか?

私はベランダライフを
愉しみたいですウインク








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました