『験』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ












とってもいいお天気になった今日は

友人とドライブ車





近々誕生日を迎える彼女へ

今年のプレゼントを考えていて



そうだ!

体験型のプレゼントにしようルンルン

と閃きまして…





名古屋のフレグランスショップへ

やってきました



京都、原宿にも店舗があるそうです




自分好みのフレグランスを

調合させてくれるお店


わくわくラブラブ






ずらりと並んだ香水


①好きな香りを20数種類から

3つほど選ぶ


これが一番時間がかかりました

自分の好き!がわからないと

迷います


②次にインパクトの強い

アクセントフレグランスを1つか2つ

選びます


これはかなり好みが分かれ、

入れた事で全体の印象が

ガラリと変わりそう





今まで使ったことの無い香りに

しようと選び始めたのに

あらら

結局好きな香りにどんどん

近づいていく〜泣き笑い



やっぱり好きなモノは

好き♡



③調合割合を決める

足したり引いたり

いい塩梅をさぐるのも自分軸です



沢山匂いを嗅ぐと

だんだんわからなくなるもやもや



そうしたら

小瓶に用意された

コーヒー豆の匂いを嗅ぐと

リセットされるみたいですひらめき




何回もコーヒー豆を

くんくん嗅ぐ犬




自分にとって

快適な香りを探す旅


最後は決断です上差し





調香師さんが

好みの配分で香りを作成してくださり



④その間に香水につける

名前を考える



わたしだけの香水に名付けします


アルファベット

数字

韓国語

記号




どうしようかな…知らんぷり



みなさんは


好きな本のタイトル

推しの名前

日付


自由に選ぶそうで


その自由、ってのが

悩みどころ〜



ご自由にニコニコ

と言われると

嬉しいけれど

かなり悩み始めるわたし


あれこれ考えて






真ん中の段のこれにしました

読めない


フランス語で

「わたしはごきげんです」





なかなかいいアイデアではない⁈

これを着けたら

いつもごきげんなわたしがイメージできる飛び出すハート

うふふ






※が!

帰宅してよく調べてみたら

この文字じゃなかったみたいでチュー


ま、いっか!

失敗も笑ってしまおう笑






友人はこの香水が生まれた日時を

名付けて



お店の方がこうして作成してくれました




出来上がったネームを

ペタリと貼ってもらって





完成〜キラキラ



出来上がりをシュッ!と

ひと吹き


もう…

まさに大好きな香りではないか〜ラブラブ






ショップで好みの香りを探すのとは

また違って


自分プレゼンツ

大好きな香りを詰め込んだひと瓶が

仕上がりました香水



可愛い布袋にも吹きかけて

るんるんでした


友人も喜んでくれて

いい誕生日プレゼントになったようで

良かったです


(わたしも便乗して面白がりました目がハート







香水はちゃんと調合記録に残されて

また買いたくなったら

同じものも買えるそうです



季節によって

違う香りを作ってみるのも

いいな



家に帰って早速

棚に飾ってみる


右二つがわたしの香水








一緒に体験するプレゼント

カタチに残らないモノも贈る気持ちは同じです


プレゼント



















5月セミナー


両日とも満席となりました

キャンセ待ち受付中








6月講座受付開始しました

初めて土曜日も開催してみます


本格的な夏の前に

見直してみましょう♪



LINEグループも始めます

お仲間と一緒に取り組みませんか 








​香りは人によっては
アレルギーを引き起こすことも
あります

また、繊細な香りを愉しむ和食店
にはして行かない方がよいそう。


周りへの配慮をしながら
生活に取り入れて楽しんでいきたいです








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました