『額』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ















月2回のオンライン読書会に参加しました








#075

生活習慣病とは、

生活無意識病。





カラダは記憶の宝庫である無意識の

欲求に従ってふるまっている。

ということは、カラダ上に現れる

その人のクセにはその人の

無意識が現れているとも言える。

おのころ心平



そのモノをとっておく必要性を

考えることもなく、

そのモノを持ち続ける意味も

問うことはしない。

そして、それら無意識自覚で

溜め込んだモノたちによって、生活空間は

荒み淀んでいく。

やましたひでこ


〜本文より抜粋〜






何気なくしている癖の奥を

考えてみました






わたしは寝ているときによく

額の上に手を置く癖があります


夫に邪魔じゃないの?ってよく言われる

けれど、無意識だからわからないチュー


最近は朝起きると

その手の跡が額について

お年頃なものだから笑

何時間もとれない…

なんてこともよくあって

困ったものです



なぜ額に手を置くのか?

それは多分寝ている時に眉間に

皺が寄らないように抑えてるから


と気づきました


日中もくしゃみするときは

たまに眉間を抑えます



やましたひでこから以前

眉間のシワは美しくない

と言われて気にしているんですショボーン



でもそこからもう少し考察が必要



なぜわたしは寝てる時に

眉間にシワを寄せるのか〜??


何か思い出してぐい〜ん!と寄ってしまう

んでしょうね

その日あった事を思い出すのか

何か心配事があるからなのか





断捨離を知る前に比べると

シワが寄る事は随分減ったのに


出来てしまうとなかなか取れないのを

気にしてる



そこで随分前に購入したのがコレです


眉間に貼るシート



もう使ってないのに

9枚も隠し残してました


これにも潜在意識に気付かされる



やっぱりモノは証拠品

無意識はカタチでもちゃあんと

証を示してくれます




そんな証拠品は気づいたら

即サヨナラバイバイ




年齢的な眠りの浅さから

徐々に脱してきたようだしニコニコ





眉間にシワ寄せるワタシを

イメージできないくらい

ごきげんな睡眠を気づき



ふとん1ふとん2ふとん3




いつからでも参加申し込みできます

日常の大切さに気づきませんか?








5月受付中ですニコニコ


両日とも満席となりました

キャンセ待ち受付中








6月講座受付開始しました

初めて土曜日も開催してみます


本格的な夏の前に

見直してみましょう♪



LINEグループも始めます

お仲間と一緒に取り組みませんか 








​自分のクセで直したいコトはありますか?

クセには理由があるのかも?
そこを見ていくと
なかなか面白い発見があるかも
しれません照れ








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました