『吸』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ







終わりは始まり






昨年10月から受講していた


龍村式呼吸法&健康YOGA

インストラクター養成講座



 最終回に参加しました




昨日参加出来た42期メンバー






毎回、龍村先生から

ヨガ哲学と行法を学ばせていただいて


最終回が近づくにつれて

 

もっと学びたい!

まだわからない



欲が増していきました




ヨガに留まらず

世界史、宗教、心理の


様々な学びを続けてこられた

龍村先生の博学さには

ついていけなかったのが本音ですタラー






それでも、zoomで毎週、

月に一回、そして合宿にリアル

参加して直にお話しを伺って

カラダの動きも見て頂けたことは


素晴らしい体験でしたキラキラ





ヨガとのご縁は子供のころ


母が知り合いの方のお宅へ

ヨガを学びに通っていた時に

私もくっついて行っていました



その時なんとなく耳にした

呼吸

というフレーズ



それから数十年後

私は呼吸に障害が出て

苦しむことになります



なんとかこの状況から

抜け出したい!


その時ふと頭に浮かんだのが

ヨガでした




小さな頃、母や周りの大人が

ポーズをとりながら

気持ちよく呼吸を促している姿が


理由もなく浮かんできて

ヨガをしてみたい

と思って、通い出しました

(そこに至るまでも数年かかるチュー




そのヨガ教室での出会いが断捨離に繋がり


断捨離は空間ヨガ


呼吸は吸うを呼ぶ


出したら自然と入ってくる




それを知りました


やがて断捨離®︎トレーナーになっても

9年以上続けているヨガ




龍村ヨガは知ってはいたけれど

別の所でやってるし…

実は

あまり興味が湧かなかったのが本音ですチュー



それでもまたご縁が繋がって

こうして学ばせて頂くことになり



奥深いヨガの世界を知ることになりました


認識がガラリと変わります



改めてヨガと自分との

繋がりを感じています





一緒に学んでいる皆さんと打ち上げ




これからもご縁は続きます



龍村ヨガの皆さんは

とても快活、朗らか

フレンドリーで

回を重ねる毎に仲良くして頂きました




ボランティアでサポートしてくださった

左かられいこさん、よしかさん、ゆきこさん


多忙なヨガインストラクターのお仕事

の中、ありがとうございました




一緒に切磋琢磨できる仲間が居ると

学びも楽しく進めました





龍村先生のお人柄に集まる人ばかり




養成講座は終わったけれど

これからが本当のヨガ道



断捨離マインドを持って

ヨガの道も歩んで参ります





ありがとうございますお願い




次の期の募集が始まっています飛び出すハート


少しでもご興味が湧きましたら

お気軽に無料体験会に参加してみてください



龍村先生直々に教えて頂けます

オンラインでも受講可能





詳細はこちらまで













3月講座を受付しています

セミナー後に近隣レストランで

おしゃべりランチ会を開催します⭐︎


3/12満席です

キャンセルでました






4月のお申込みスタートします

「引き出し」を通して

理解を深めていきましょうニコニコ







今週末です



詳細、お申し込み

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/902517






本日まで半額です



 詳細、お申し込み

 

 







いよいよ始まりました



やましたひでこ杯 

第2回ボウリング大会


全国で始まりました🩷

受付中です


今回もやましたひでこから賞品が出ます♪

お近くの方はぜひご参加くださいませ!









もくもく会最終期です赤薔薇



第19期


〜もくもく会〜

やりたかった事に
集中する時間を作りませんか?


2/21〜3/10



申し込み受付中

水曜〜日曜
朝9:00〜10:00

日頃やろうやろうと思いながら

日送りしているなら
トレーナーが見守ります飛び出すハート


詳細、お申し込みはこちら




これまでの感謝の気持ちを込めてクローバー










​春は終わりと始まりの季節

寂しいけれど
新たなスタート卒業証書








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました