『縁』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ








昨日は風が強かったですが

スカッ!と晴れました





名古屋の実家の引越しを手伝いに

行きました





手早く梱包されて

新しくなった実家に運ばれていきます




やっぱり餅は餅屋


引越しは引越し業者さんに

お願いすると

格段に早いですキラキラ




長女の引越しを自分達でした時とは

要領が違う




テキパキと動いてくださる様子を眺めながら

父と話しました



父とゆっくり話すのは久しぶり




81歳

現役でフルタイム働いています







両親の仮住まいマンションの向かい側で

少し前から民家の建て壊しが始まって


父も大好きだった旧実家を

昨年建て壊したので

眺めていたら




隣から男性が出てきて

「お騒がせしてます」と話しかけられたそう


向かいの方なので会えば会釈する程度

話すのは昨日が初めて




長男さんの新居を建てられるとか。


お互い子供と住むようになりますね

なんて話から

その方の息子さんの仕事の話になって


良かったら息子の仕事振りを

みてください!



建築関係の息子さんが

表彰された話など

お宅に上がって話したんだそうです

息子さんを誇らしく思ってみえるんですね






人付き合いがあまり好きではない父が

いきなりお宅に上がるなんて

驚きびっくり




それが更に

話しているうち

父とその方が同級生、

しかも同じ小学校だったことが判明‼️





話が弾んで笑い

新たに建て替わった実家の近くは

行きつけの喫茶店があり

その方、よくご存知




また落ち着いたら遊びに来てよ!

と楽しいひと時だったそうです



働き詰めだった父は

引越しを機に

間も無くフルタイムをやめて

週一の通勤になります



遅い退職後

趣味もあまりない父を

母は密かに心配してました




たまたま、

それも引越し当日に

同級生と知り合うなんて



父はご縁を持ってます



体調も色々と抱えて

新しい生活に戸惑いもあるようですが


80歳超えて

2回も引越しができるエネルギーがある父



遅れてやってきた第二の人生は

新しいご縁を増やして

ごきげんに暮らしてね





夜は一緒に引越し蕎麦を食べました


















いよいよ始まりました



やましたひでこ杯 

第2回ボウリング大会


全国で始まりました🩷

受付中です


今回もやましたひでこから賞品が出ます♪

お近くの方はぜひご参加くださいませ!








3月講座を受付しています

セミナー後に近隣レストランで

おしゃべりランチ会を開催します⭐︎








4月のお申込みスタートします

「引き出し」を通して

理解を深めていきましょうニコニコ










もくもく会最終期です赤薔薇



第19期


〜もくもく会〜

やりたかった事に
集中する時間を作りませんか?


2/21〜3/10



申し込み受付中

水曜〜日曜
朝9:00〜10:00

日頃やろうやろうと思いながら

日送りしているなら
トレーナーが見守ります飛び出すハート


詳細、お申し込みはこちら




これまでの感謝の気持ちを込めてクローバー










​ご縁ってどんなところで
繋がるかわかりませんね

人と人を繋ぐ見えないチカラを
信じてブーケ1








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました