『熟』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ







今月下宿先を引き払い

一旦岐阜へ戻ることになった長女



引き上げた荷物を自室に入れる為に

昨日はクローゼットを

断捨離していました





生活用品のほとんどは下宿に

持って行っていたから

クローゼットに入っているのは



帰省した時に着る服

想い出グッズ


この2種類に絞られています




元々ダンシャリアン気質の長女


判断も早くて

上の階でバタンバタン

2時間程作業して

終わったよ〜



と扉を開けた姿は


セーラー服‼️びっくり




ワヒャヒャー泣き笑い

懐かしい!

まだ似合うね


みんなで大ウケ‼️



22歳でも着れるよねっ

ニコニコ嬉しそうな長女




実はこの制服




長女が高校を卒業してすぐ

私は彼女の制服を

こともあろうことか、

破棄してしまったのです


やっちゃったガーン

反省しても後の祭り



長女に謝りました



その後、奇跡的に別の場所から

1着だけ残っているのを見つけて

良かった〜泣き笑い



今回彼女が着たのはその1着


断捨離しようと、最後に着てみたそうで


着たら

「やっぱり捨てられない〜

取っておくよ」



楽しかった学生時代を

 象徴する制服は着てみて

手放す対象にならなかったみたいです





先日実家に帰った時に

父が

「レンタルコンテナに預けてあるモノを

全部処分する」

と言いました



旧実家から仮住まいのマンションに

引っ越す際

入り切らなかったモノを

近くのコンテナに入れてあったのです



改めて来月引っ越す時に

それらをどうするか考えたら


「やっぱり要らない」

と判断したようです



1年間のレンタル代を考えたら

ガーンですが

父にはきっとその期間が必要

だったんだろうな






が必要。



そのモノが今の自分に本当に

必要か?

適しているか?

心地よいものか?



迷う時、それがわかるまでに

時間が必要な時もある



機が熟したら

その人のタイミングで手放せばOK


周りが決める事ではないんだな




改めて思えた年初めでしたニコニコ












今月の講座です



一年の目論見と

ちょっと面白いワークを

みんなでやろうと思います♪


終了後ランチしながらおしゃべりしましょう

13時までって書いてますが14時までチュー





2月の講座も受付スタートしました















第17期
来週からスタート

〜もくもく会〜

年始は新たにやりたかった事に
集中する時間を作りませんか?


1/9〜1/27
今回は日にちが変わっています


申し込み受付中

水曜〜日曜
朝9:00〜10:00

日頃やろうやろうと思いながら

日送りしている事はありませんか。

詳細、お申し込みはこちら









今年初めて手放したモノは
何ですか?

私はカーディガンです
気づき








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました