『逡』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ







今朝、何ヶ月も逡巡していたモノを

断捨離






15年以上我が家のソファで

使っていたブランケット





夫はここで毎日短いお昼寝をして

午後の仕事に備えます






頂きもので、ブランドロゴが

織り込まれいて

手触りも柔らか


これは高級だ!と夫のお気に入り照れ





でも15年も使えば…

縁のパイピングは禿げてくるし

カラーのネイビーも

薄くなってきて


完全に劣化している



洗ううちに毛も抜けてきて

初めよりボリュームダウンしてるけど



夫はそのくたびれ具合も

ちょうどよく

自分に馴染んでいたみたい




何回か買い替えの話が出るも



まあね…う〜んでも、

やっぱりこれでいい

というのでなかなか決断できず


来客時はそっと移動してましたチュー

ちょっとボロボロで恥ずかしい






いよいよ洗濯しても違和感を感じてきたから

私は奥の手を。

肌触りが良くて

これなら代わりになる!

と言うブランケットを一緒に探して購入、

入れ替えてみます

(それは嫌がらない)



前のモノは処分せずに

すぐ側に置いて

いつでも夫が手に取れる場所へ




そのまま様子を見て

夫が新しいブランケットを使うように

なったらそっと前のを違う場所へ。

しばらく保管して


夫はあれ、どこいった?と

探さなかったから





ようやく

「前に使ってたコレなんだけど…

もう新しいのを使ってるし

手放そうか〜」と提案してみる




すると夫

「車用に使えない?」


びっくり


「う〜ん、でも傷んでるし

私はこれを車で使わないかな」




いつか

誰かが

どこかで


使うかもしれないって

私たちはその先を考えてしまいがち。




「じゃあ、捨てようか」

と言ったので


今日ブランケットとさよならしました


半年以上考えて決断




ずっと使っていたモノだから

心がチクリと痛むけれど

お気に入りで馴染んだモノも

お役目を十分に果たしてくれて


ありがとう

の気持ちで見送りして



きっと新しいブランケットが

馴染んできたから

新たな関係を作ってね








汚れの断捨離

掃け!拭け!磨け!

21日つづくサポート

16日目





キッチン換気扇とIHコンロ掃除









溜まった汚れを掻き出したり
緩ませて拭き取ったり







最後はステンレスを磨き上げて終了









来年1月の講座です



一年の目論見と

ちょっと面白いワークを

みんなでやろうと思います♪


終了後ランチしながらおしゃべりしましょう

13時までって書いてますが14時までチュー





2月の講座も受付スタートしました













第16期
募集開始!

〜もくもく会〜


12/13〜12/31
大晦日までやります♪



申し込み受付中

水曜〜日曜
朝9:00〜10:00

日頃やろうやろうと思いながら

日送りしている事はありませんか。

詳細、お申し込みはこちら













今日は寒波がやってくるみたいです雪の結晶
暖かくしてお過ごしください

これから上京して
ヨガ講座に行ってきます新幹線








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました