『安』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します








どうぞよろしくお願い致します♪









ランキングに
参加しています

 ご訪問早々で恐縮です
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い
ベルにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へベル


あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



ありがとうございます!おねがい












しばらく家を空けて戻ると

以前はやることが沢山あって



現実に帰りたくなくて

気が重く、顔がショボーンとなりながら

帰路についていました



洗濯物の山を掻き分け

服を探したり


お土産も買いすぎて

誰にあげるものか混乱もやもや

結局余って賞味期限切れ…


部屋の空気もどよ〜んとしていました



次の日になってもその次の日も

旅の残骸と暮らしていた過去ガーン

いつまでもスーツケース出しっぱなし







今は帰ってすぐに動いて

日常に戻れる安心感があって



帰り道も憂鬱にはなりません

旅に出るのも

家に帰るのも

楽しみになりました





掃除は旅先でもルンバがやってくれて

洗濯は留守番の夫がしています


これは凄い変化〜



ずーっと家事を拒んできた夫が

最近、少しずつやる気になっています

昔はお茶も淹れなかった人





これも断捨離によって


家事が簡素化して、

お金の制限が外れて、

便利家電を購入したなど

負担が減ったのも大きな理由



家族も

家事が嫌な面倒なこと

という意識から

ジワジワ変化していってますキラキラ







私が普段しているルーティンは

夫はしていないので

そこだけすぐにします



トイレ掃除

洗濯機フィルター掃除

加湿器掃除機




昨晩はそこまでやって

お土産に買ったみたらし団子をみんなで食べ

お団子 


安心して就寝しましたzzz




ホテルの空間も気分が上がるけれど

やっぱり家はいいなぁピンクハート

















【いよいよ明日開催!】

断捨離®︎Tシャツを着て
イベント参加しませんか?



3月18(土)20:30〜
断捨離®︎Tシャツを纏う会
断捨離®︎Tシャツをお持ちの方は
どなたでも参加できます
メールをご確認くださいね!



今月から始動します

ブログが立ち上がったので読んでみてください





【新日程出ました】





ベル4月から講座を始めますベル



岐阜市近郊の方

始めの一歩をご一緒に
🔰まだ断捨離に馴染みのない方向けです

ゆっくり
丁寧にお話しします








お気軽にお申し込みくださいね♪



お待ちしていますマカロン



 



サムネイル

岐阜を中心に

東海地方の
地域情報、楽しい企画をお届けする
メールレター

ここでしか公表しない話
リラックス出来る地域ネタ
講座、イベントの優先案内


無料でお届けします飛び出すハート

読者登録して楽しみにお待ちください

ダウンダウン




もちろん東海地区以外の方も
登録してくださいね〜


 




留守を安心できると
出かけるハードルがぐっと下がります

断捨離したら軽やかにお出かけできますよ








ランキングに参加しています

  ダウンをポチッと押して頂けると反映されます
毎日一回☆

ありがとうございます✨


        にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   

        アップ   アップ     アップ   



皆さまのごきげんな刻が増えますように



今日も最後までお読み頂き、有難うございました


Pick Item

個性豊かなトレーナーが沢山います

        にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ   
        アップ   アップ   アップ   

1人で断捨離進まなーい!と言う方。
仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。
ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます