『整える』ことの継続が心地良さと、本当の自分自身へ。 |   稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

  稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

感じる事のできる體(からだ)へ。體が本来の在り方へ整うと自然と全てが整ってゆく。體を整え直し心の自分へ。素直な自分へ。 nao.feels@gmail.com

『整える』ことの継続。

そんな当たり前でシンプルなことが、

心地良く自分自身を居続けさせてくれる。

 

心地良いから

本当の自分で居続けてゆける。

 

自分自身で居続けるほど

より素直に楽しくなってゆく。

 

自分自身で居るにも、心地良く居るにも、

『整える』という事を日々行っていてこそ。

 

『整える』事って当たり前なことだけど、

いかに実感しているか、

整えることでの心地良さをいかに実感しているか。

 

心地良いから素直に居続けられる。

 

整えてクリアで快適に居るから

より自分自身と繋がり続けてゆける。

 

心地良いから心地良い。

 

感じるから心地良く居続けてゆける。

 

そんなシンプルな事に氣づき直そう。

 

全ては自分の體(からだ)を通しての実感からだから。

 

喜びも、楽しさも、心地良さも、

本当の自分も、内側の望みも、

内側の幸せも、豊かさも。

 

全て自分の内側から。

 

體が在るからこそ人。

 

感じていてこその人で、

『感じる』からこそ、

感じて内側の喜びを選んでゆくからこそ、

本当の自分自身で居続けてゆける。

 

なのでまず體を整え直す事。

 

體を通しての実感が

氣づきと、喜びと、楽しさへ。

 

感じて、喜び、楽しむ、

それが本来の誰もの在り方。

 

『整える』という言葉の実感をいかにするか。

 

頭で知っているだけじゃ、

頭でっかちになり動く図書館に。笑

 

知ったことをいかに體で実感するか。

 

體での実感が頭も體もハートも解き続けてくれる。

 

思考の自分、感情に外側に囚われている自分は

偽りの自分で過去の自分だから。

 

頭と體を解き続ける事で

本当の感じる自分で居続けてゆける。

 

本来の體へと整え直す事で

その頭の偽りの自分を解くことが出来る。

 

整えるから心地良い。

 

そんな当たり前な事の體での実感がとても大事。

 

日々整えるほど、より心地良さも分かってくる、

より整えたくもなり、

より心地良く居続けたくなる。

 

なのでどう整え直すのかが大事。

 

ひとりひとりの状況も思考も

今までの経験も體も感覚も、

そして『どうしたいのか』も違うからね。

 

なのでその人に合わせた整え直し方、

今の自分自身に合った整え方が大事。

 

自分は以前アシュタンガ・ヨガを行っていたけど、

今はアシュタンガの本質を取り入れつつ、

今の自分に合い必要なアーサナや動きを行い

整えています。

 

いかにどんな物事でも

本質を掴むか捉えるか突くか。

 

アシュタンガ・ヨガの本質、

ヨガの本質、

本来の體の本質が大事。

 

感じることが人の本質。

 

感じるには力みを解くこと。

體を機能させるには骨から動くこと。

 

いかに内側から動くか。

いかに自分のエネルギーを漏らさないか。

それが大事。

 

自分自身で在るにも内側のエネルギーが大事。

 

體を整え直すことで

その内側のエネルギーを漏らさないようにしてゆける。

 

骨を感じるほど

より内側のエネルギーを感じ

よりエネルギーが漏れなくなる。

 

仙骨・尾骨を感じて首を解くほど

エネルギーも漏れなく頭もクリアになり

より内側の自分自身で居続けてゆける。

 

整える事の継続が

より心地良さへ快適さへより可動域の拡大へ。

 

最近レッスンに継続されて来てくれている仲間の変化がより凄い。

 

可動域も拡がり、動きも滑らかに。

 

いかに本質を突いて整えるか。

 

力も、鍛えることも、固めることも必要ない。

 

大切なのは根本的な在り方と動かし方、使い方。

 

緩めて解いて、

内側からの力と内側から動くことで

本来の在り方と循環に。

 

ひとりひとり違うからこそ

その人に合わせた整え直し方が必要。

 

ひとりひとり感じるからこそ

よりお互いに楽しくて調和する。

 

どう體を機能させ直すか、

どう思考を解くか。

 

體だけでもダメ、思考だけでもダメ。

 

體と頭を一緒に解いて、

繋げ直すことが必要で大事。

 

なのでヨガを行うには

アーサナ(ポーズ)も哲学(8支則)も大事。

 

『さあ!ヨガを始めよう!』

『心の作用を止滅すること』

『執着を解くこと』。

 

いかに物事の本質を捉えるかが大事。

 

世の中の本質、ヨガの本質、體の本質。

 

そして大事なのは『感じる』という事の本質。

 

感じるのも自分自身も頭じゃない。

 

感じるのも自分自身も『體とハート』。

 

意識を外側じゃなく内側へ。

 

外側にフォーカスしないで

自分の内側にフォーカスを。

 

その為に意図して意識して整える事の

継続が大事。

 

現代人は頭で生き過ぎていて

直ぐ頭の以前の自分に返ってしまうからね。笑

 

どう頭と體を解くか。

 

どう體とハートの自分で居るか。

 

整えるから心地良い。

 

全ては體での実感から。

 

自分自身を取り戻すにも

自分の内側の本来のエネルギーを取り戻すにも

體を整える事とどう整えるのかを大事に。

 

體やメンタルの不調や痛みって

「自分自身じゃないよ!」と體からの合図。

 

その合図にいかに氣づき、

自分の體を自分自身で整え直すか。

 

自分で整えるから

より分かってくる、氣づいてくる。

 

本来の感覚に、本来の體に、本当の自分に。

 

内側の素直な自分へと還る時。

 

今の世の中の変化や違和感に

いかにより氣づくか。

 

外側は偽りだらけ。

内側が誰もの正解で本質。

 

外側を解いて緩めて内側の自分へ。

 

内側の自分にいかに素直に成って

還ってゆくかが大事な時でそんな時代。

 

頭を解いて、発想を視点を柔軟にシンプルに。

 

體を整えて頭を解こう。

 

頭を解いて感じてシンプルに捉えよう。

 

そしてより内側の自分を素直に選ぼう。

 

大切なのは自分の内側の喜びと望みだからね。

 

いかに思考で生き過ぎているか。

體を整え直すほど氣づいてくる。

本当の自分に、本来の感じる在り方に。

 

整え直す事って大変だけど、

自分で整え直すからこそ氣づく事が出来る。

 

全ては體を通して體での実感からだからね。

 

外側を解くほど内側の自分に素直に。

 

自分自身の望みも喜びも心地良さも

内側に既に在るから。

 

整え直し続けて

内側との繋がりと感じる力を高めよう!。

 

感じるからこそより喜びへ。

 

ひとりひとりは違う。

 

なので誰もの基礎・基本と成る

體と感覚を整え取り戻す事が大事で必要。

 

感じる力が高まるほど

自然とより自分自身に還るからね。

 

知り得た事を理解すには體を通してから。

 

體での実感が思考を解いて

本当の自分へのマスターへ。

 

心地良く動けて機能する體で在るほど

色んなことが楽しくなってくる。

 

いかに頭に思考に囚われて

無理して苦しんで調和できなく成っているか。

 

整え直すほど自然と氣づいてくる。

 

まず體を整え直す事から。

 

自分自身で整え自分の力をエネルギーを

取り戻す事が大事。

 

整え直し方を大事に。

コツとポイントと本質が必要。

 

心地良く在りたい方、

本来の體を感じたい方、

どう整え直したら良いか知りたい方。

 

體を感覚を整え直しにレッスンへ。

 

いかに心地良く居るかが大事だからね。

 

何かを少しでも心地良く。

 

整え直したり、新しく変えたり、

素直に喜びを選んだりね。

 

今日も整えて心地良く素直に。

 

全ては『落ち着く』という事から。

全ての『力み』を解く事から。

 

感じるにも自分自身で在るにもね!。

 

Have a nice day!

 

.

.

Don’t think, feel.

Free your mind.

Feeling‼︎‼︎

.

NAOYUKI

.

ーーーーーーーー

レッスンの詳細はこちらより。

https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12729403028.html?frm=theme

ーーーーーーーー

NAOYUKIとお話ししたい方。

思考を解いて発想を変えたい方。

https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12735815685.html

ーーーーーーーー

レッスンのご依頼・お話ししたい方・ご相談は

メールにて。 

 

 

お問い合わせ・申し込み:

nao.feels@gmail.com

 

.

.

.

.

#yoga

#naoyoga 

#ashtangayoga

#feeling

#稲毛

#千葉ヨガ

#稲毛ヨガ

#ヨガ

#アシュタンガヨガ

#ブログはプロフィールより

#本質

#感覚

#體の基本基礎

 

image