感じる自分が本来の自分。身体を整えるほど感じる自分と繋がってゆく。 |   稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

  稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

感じる事のできる體(からだ)へ。體が本来の在り方へ整うと自然と全てが整ってゆく。體を整え直し心の自分へ。素直な自分へ。 nao.feels@gmail.com

昨日も初めてのナイスな仲間との

ナイスなプライベートレッスン。


SNSで『自分自身で在ることの大切さ』を発信されているとても共感する方がおり

自分も繋がりのある方で、

その方のお友達さんが昨日はレッスンへ。


なので本来の自分の在り方という

意識や思考を持たれていて

あとは體(からだ)を整え直すことが

必要で今がそのタイミングで来てくださった。


人って感じることが本来の在り方。


いかに思考で生きて思考に囚われて

感じられなくなり自分自身を失っているか。


そこに氣づくことがまず大事。


思考という記憶やメモリーから動く自分は

過去の偽りの自分。


體とハートで感じて動き

内側の素直な自分で在る自分が本当の自分。


頭や思考で生きるほど

體は衰え感じることが出来なくなり

自分自身と繋がることも

本来の自分を認識することも出来なくなってゆく。


感じる自分で在るにも

本来の自分と繋がるにも

とても簡単。


いかに自分に意識を向けて

自分の體をどれだけ感じているか。


ただただそれだけ。


外側に現実に意識を向けるほど

自分自身を失ってゆく。


思考に頭に囚われるほど

感じる力も自分の本来のエネルギーも

衰え無くなってゆく。


體が在ってこその人。

體でハートで感じてこその自分。


内側の自分と繋がり

内側の自分に素直に居ることで

本当の自分で居続けてゆける。


内側の喜びと心地良さを選んでゆくほど

内側が豊かにハッピーに成ってゆく。


本質はとってもシンプル。


思考でも外側でも知識でもなく

いかに感じるか。


頭で知り得たことを體で実感し

體でいかに理解するか。


體での理解が思考をクリアにし

體と思考がクリアになるほど

ハートの素直な内側の自分と繋がってゆく。


いかに體で実感できるか

體で色んな感覚を

自然に在る感覚とその力を感じるか。


頭で知るだけじゃ

頭がいっぱいになり

動く図書館に。笑


頭で知り體で実感することで

腑に落ち頭は思考はクリアに。


體で感じ、體で実感し理解し

體を通して楽しむこと喜ぶことが

本来の人の本質。


いかに思考や頭の世界から抜け出してゆくか。


いかに感じる自分へ還るか。


全ては仕組みとエネルギー。


本来本質の自分で在るにも

本来の心地良く軽やかな體で在るにも

単に仕組みを知ること。


昨日のレッスンも

どうされたいのかを聴きながらのレッスン。


なので難しいことをしていなく、

知り、感じ、どう理解し感じているのか、

その繰り返し。


『あっそっか!』といかに體で感じ

その人自らが體を通して実感されるか。


知り、感じ、実感し、理解し。


それらが伴うことで

初めて理解したことになり伝わったことになる。


その人が今まで何を経験してきたのか。


その人の経験とリンクさせてゆくと

より「なるほどね!」って。


昨日は太陽礼拝ABを行い

7ポーズぐらいを行っただけで

あとは同じ動きを繰り返し

どう理解し感じているのか

その繰り返しのレッスン。


その人自身が體で実感し

體で『そっか!』と氣づく

その体感実感が1番大事。


なので『どうしたいのですか』

『どう感じましたか』と

聴きながら動きながら感じながらの

プライベートレッスンです。


より自分自身に還る時代。


よりひとりひとりが大事な時代。


ひとりひとり今までの経験も違うし

どうしたいのかも違う。


そこに合わせてアプローチすることと

ひとりひとりに合わせて整えることが何よりも必要。


なのでプライベートレッスンにしています。


ただ行うだけだと表面的には心地良くなるけど

内側から解かれ本来の感覚や感じる力を取り戻すことは難しい。


どう呼吸するのか

呼吸を感じているのか。


どう體を使い動かしているのか。


その意識と認識の深さが感じる力へ。


『深さ』を感じ実感することが大事。


なのでアプローチの仕方、

使い方、整え直し方がとても大事。


「歩くって歩かなくていいんだ」

「踵や脚をとても感じている」。


昨日もそんな嬉しい言葉を。


その人が実感し『おっ!』と

その人自身から氣づかれた時の

その反応がとても嬉しい。


なので『そうそうそうそれ!』って

いつもレッスンで言ってしまう。笑


感覚って感じる力って

言葉でも現せるけど

言葉じゃなく実感のその時の

在り方や反応や形なんだよね。


なので『そうそうそうそれ!』って。笑


何が楽しいって、

それは色んな感覚を感じることが楽しく

色んな感覚を伝えることが楽しい。


色んな感覚を感じ氣づかれた時が

1番良い意味面白い。笑


昨日もほんとナイスな體を整え

體を自分自身を感じる時間に。


外側を解いて内側が循環するほど

内側の自分自身と繋がってゆく。


本質も本当の自分もシンプル。


まずは體から。

感じる力とその體を取り戻すことから。


體を整え直しにレッスンへ。


昨日も嬉しい時間をありがとう。


本来の體の感覚を

感じ知ることって面白い。


まずは體から。


感じる力を取り戻し

より自分自身には還り

感じることをより楽しんでゆこう。





.

.

.

Don’t think, feel.

Free your mind.

Feeling‼︎‼︎

.

NAOYUKI

.

ーーーーーーーー

レッスンの詳細はこちらより。

https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12729403028.html?frm=theme

ーーーーーーーー

NAOYUKIとお話ししたい方。

思考を解いて発想を変えたい方。

https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12735815685.html

ーーーーーーーー

レッスンのご依頼・お話ししたい方・ご相談は

メールにて。 

.

.

.

.

#yoga

#naoyoga 

#ashtangayoga

#essence

#sensation

#feeling

#稲毛

#千葉ヨガ

#稲毛ヨガ

#ヨガ

#アシュタンガヨガ

#ブログはプロフィールより

#本質

#感覚

#體の基本基礎