伝説のマイナス10歳 | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと




春は何処へ…。


数日前の春の予感は見事に裏切られ、本日極寒。


もう寒さに耐えられません。


来年の冬は南半球で過ごそうと思います。←希望





旅の続きです。


トルコには結構いろいろと観光名所がありまして。


そのひとつにパムッカレという石灰棚があるんです。



ゆかいなまいにち


突然ここだけ白いので、遠くからでも分かります。



ゆかいなまいにち


保護のため、土禁。


警備の人がいて、人と違うとこ行ったりしても怒られます。


ちなみに私、怒られました(・∀・)/ えへ。



ゆかいなまいにち


裸足でテケテケ、水が張ってるとこともあるので気持ち良しです。


ただ、見ての通りの炎天下、ものすごい超ド級に暑い。



そんなあなたに、



ゆかいなまいにち


温泉プール。人多っ。


アンティーク・プールと言って、水の底には遺跡がゴロンゴロンしております。


手前のおばさまたちも、立派な遺跡である柱に座っておくつろぎです。



それ、遺跡ですよね。


レプリカじゃないですよね。


本物ですよね。


世界中探してもこんなプール、どこにもないでしょう、きっと…。


ね、ないよねえ。


うん、絶対ない!



では、入らせていただきますっ!!



そんなこともあろうかと、ちゃんと水着持参してるから。


オペ後初、ビキニ( ´艸`)



そしたらね、大変なことにね、ゆるくてね、上が。


なぜかって、ほら、女性ホルモンカッスカスだからさ、胸もぺターンってなってるのね。


油断したらポロリだよ。


うっかりターキッシュたちに大サービス。


ヒヤヒヤしながらの水浴び。



ゆかいなまいにち


このエリアはすっごく深くて、みんなロープにつかまってる。


底には遺跡がいーっぱい。


水中メガネあると面白いよ。


私はその辺のおにいちゃんが貸してくれた。夢中になり過ぎて借りパクしそうだったョ。


水は炭酸泉で、バタバタ~ってすると泡がいーっぱい出るよ。


おもしろーい。



そしてここは、なんと!


なんと!なんと!



入ると10歳若返るんですってー!!!


ですって!ですって!おくさまー!聞いた?


10歳ですってよー!



おかげさまでワタクシ、25歳と相成りましてござりまする。フォッフォ~(ノ^^)八(^^ )ノ



このプールに入った理由はこれに尽きるでしょうな。なんて。




そんな楽しいパムッカレ。


周りはヒエラポリスという遺跡です。





ゆかいなまいにち


遺跡はテンション上がりますね~。






石灰棚は、夕暮れ時や朝日が昇るころ赤く染まってとてもキレイなんだそうです。



私は日帰り予定だったのでそれを見ることはできませんでしたが、


真昼間の炎天下で何時ぞやの時代の柱でくつろぎながら、


若返る伝説のプールに入ることができたので満足です。