忘れてたけど思い出したから再開の旅記録 | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと



人は忘却の生き物ですね。



もうすぐチョットした試験があるのですけど。


半年ほど前に完璧に覚えていたことが、今ではきれいさっぱり忘れられていました。


でもチョット勉強したら思い出してきました。


まだ脳は元気です。



病気のことも、あんなに辛い治療だったのに、今では忘れて生きてる日がほとんどです。


そんな良い忘却もある。



このblogも完全に忘却されていましたが、


先日チラッと書いたらいろいろと思い出しました。



そして、中途半端にしたまんまの旅記録のことも思い出しました。



なんだかんだ私、書くの好きなんで。( ´艸`)


書こうかな。


飽きるまで。



では、いってみよう!(・∀・)/





えーっと、そうそう、イスタンブールね。


そこに居ましたね、私。


トプカプ宮殿で充実した1日を過ごして大満足してましたね。うんうん。



そして翌日、都会のイスタンブールを離れ、セルチュクという小さな街に移動しました。


イスタンブールから南下し、エーゲ海沿いの小さな街です。



エフェス遺跡観光の拠点ともなる街。



ゆかいなまいにち

遺跡と街が共存中。



エフェス遺跡、この国来たら外せない観光スポット。


遺跡好きには興奮の嵐が吹き荒れる、そんな素敵スポット。



なのにカメラ忘れて出掛けちゃったよー(ノ゚ο゚)ノ


しかも帽子まで忘れちゃって、暑過ぎて煮えるかと思ったよー。


夜行バス後の寝不足でコンディション悪過ぎだよー(;´Д`)ノ



そんなこの街でのスタート。



あ、で、エフェス、すんごい良かった。うん、とっても良かった。


迫力すごい!


暑過ぎたけどね。




この街から車で30分ほど山へ行ったところに、シリンジェという小さな村がある。


小さなバスに乗って、シリンジェに行ってみた。



本当に小さな村。


ワインが有名で、試飲し放題。



ゆかいなまいにち

朝から無料でほろ酔えること間違いなし。



ゆかいなまいにち

とにかく村全体がカワイイ。



ゆかいなまいにち

なんと、レースも有名。


大好きなレース編みがそこらじゅうに売られている。


しかも安いー!興奮ー!!かわいいーー!!


弟子にして。






ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち


平日の午前中だったので、人がとーっても少なくて良かったです。


最近では観光客人気が高くなってきているので、週末なんかは人がいっぱいだとか。



散策と言っても1日もかからないような村なんだけど、


とにかくのんびりダラダラすごすには最高の場所。


オススメ。



やっぱり田舎は最高!


イスタンブールの都会の喧騒を離れ、ほっと一息です。