砂漠で遊ぶ | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと




水泳メドレーリレーで感動しちゃったよ。


頑張ってリアルタイムで見てたら危うく号泣だったね。


今日はマラソン楽しみー。



突然毎日記事書きだしてどうしたどうした?一体どうした?


旦那さんが忙しすぎて1人ヒマなんだなー。


かと言って暑いから予定入れる気しないんだなー。


だからうちで本読んだりPCしたりオリンピック見たりして引きこもってるんだなー。



明日からはまた少し忙しくなるョ。






ドバイのお話。



ドバイはお金が無いと楽しめない。


そう気付いた私は、デザートサファリツアーに参加することにした。


15時ぐらいにホテルにピックアップ。


そして砂漠に向けて車でブーーーーン。


ゆかいなまいにち


砂漠に入る前にタイヤの空気抜いてた。


そうしないと砂漠走れないんだって。


へー。



街の中ももちろん暑いんだけど、


砂漠は本当に暑くて。


日を遮るものもないし、砂は暑いし…。


でもたくさんの人が参加してた。


人気ツアーだね。



砂漠の中を、車がひっくり返るんじゃないかって思うような運転で走る。


車酔いしちゃう人は要注意だね。


ドライバーさんは陽気なパキスタン人。


ドバイって、こうして近隣諸国から働きに来てる人ばっかりなんだろうなー。




ゆかいなまいにち


キャンプに到着すると、いろんなものがあります。


ドリンクバー、軽食、バギー、サンドボード、そしてラクダ。



ラクダさん、初めて乗った!


すっごい楽しい~!馬より高いし!視界バツグン。




ゆかいなまいにち


日も暮れてきて、やっと涼しくなってきた。


夜の砂漠はキレイ。月も星も。




ゆかいなまいにち

真ん中のステージでダンスが始まります。


夕食は地元料理のブッフェ。


美味しいかどうかと言ったら…、うーん、まあ食べれるけどね、そんな感じ。



なかなか楽しかったよ。


一度でいいけどね。



でも、砂漠ツアーwithラクダってゆうのがあったら行くと思う。


ラクダ、好きになっちゃった。




中国の方がとっても多かった気がするなー。


さすが、中国マネーはここでも動いてるね。


こんなに人がいるのに日本人はたぶんいなかった。



最近、日本人は旅行しなくなってきてるんだって。


不景気だから?


なんでだろ。


若者たちも旅離れしてるらしい。



旅って楽しいのにねー。




ホテルに戻ったのは22時過ぎ。


部屋で、なんか臭う、何か臭うぞ。


そう思っていたら、なんと、


ラクダのウンコ、踏んでたよー((>д<))



いくらラクダが好きでも、ウンコは勘弁。



サンダル洗って、やっと就寝…。