もうひとつのドバイ | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと




アーチェリーって意外とおもしろいね。


単純明快。


あの集中力、尊敬する。


銀、すごいね。






ドバイは本当に暑いです。


想像以上です。


夏に来るのは間違いです。


冬場がハイシーズン、納得…。



ってことで、まだ比較的暑くない午前中に、と言っても暑いけど、


スークへ行ってみた。


スークもいろいろあって。


ゴールドスーク、スパイススーク、オールドスーク…。


ようはショッピングアーケードです。



ゆかいなまいにち


これはオールドスーク。


客引きがハンパなくウザいです。


勝手に肩とかにパシュミナ乗っけてきます。



ゆかいなまいにち


でもパシュミナかわいいんだよなー。


ものすごい種類のパシュミナがあって、何がいいか分かんないし。


結局笑顔のステキはおじさんに惹かれ、そこで3枚買ってもうた。


値切って値切って、最初に提示された1枚当たりの金額で3枚買った。


なんだそれ。


一体原価はいくらなんだか。


でもかわいいのでハッピーです。


ドバイモールよりも買い物しました。



ゆかいなまいにち


アブラ乗り場。


アブラとゆう水上タクシーであっち側とこっち側を行き来します。


地元の皆さんの大事な足。


片道1DH(ディルハム)=25円ぐらいかな。




ゆかいなまいにち


水は青くてキレイです。



ゆかいなまいにち


ひしめき合うぐらい乗ったら出発します。


近代的なビルの中に、こうゆう昔ながらの乗り物があるのは不思議です。


こうゆうの、いいね。




ゆかいなまいにち


街で発見。


オレンジ生搾りジュースの自販機。


本当にオレンジをギューって絞ってくれてるんだって。


スケルトンにでもして中見せてほしいもんです。