クレイジードバイ | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと




昨日は錦織くんに夢中だったよ。


すごい追い上げだったね。


テニスのルールがやっと分かった♪





さて、ドバイにやって来た私ですが。


買い物するわけじゃないけど、


ブランド品とかも興味ないけど、


ドバイモールに行った。



まいにち愉快だな


ショッピングモールに水族館って…。


ちなみにこの、どでかい水槽は水族館の入り口にあるやつで、


メインは有料だから入ってないんだけども。


ここだけで十分ちゅらうみ気分だよね~。


ジンベイいないけど。



とにかくね、広すぎるんだな、ここ。


買い物する気無しの私はお店ほとんどスル―。


それなのに全部まわりきれないってどうゆうこと。


目的の店があれば、あらゆる場所にコンシェルさんいるから教えてくれるよ。


聞かないと無駄足三昧になっちゃうから。



スケートリンクもあったよ。


きっとこの国、お金余ってるんだと思うよ。


持ってたら使いたいタイプだね。


あ、親近感。



買い物しないのにここに何しに来たかって。



まいにち愉快だな

登りたかったのよ、高いとこに。


ブルジュ・ハリファ。


自称、高所恐怖症なんだけど、


なにかと高いとこに行きたがるからさ、たぶん違うんだと思う。


って、やっと気付いた35歳。



まいにち愉快だな

左側の建物は全部ショッピングモール。


水色のとこは噴水のショーをやるとこ。



まいにち愉快だな

高すぎてさ、人が豆粒どころか黒い点にしか見えなかった。


アラビア海と砂漠に囲まれたこの街は、


想像以上にクレイジーで浪費癖があるようです。



まいにち愉快だな

金だって自販機で買えちゃうんだもの。


買ってる人は見かけませんでしたが。



まいにち愉快だな

東京タワーのお土産みたい。



サンセットを展望台で見て、


上から噴水のショーが始まったなーって少し見て。


ちょっと暗くなってきた頃に下界に降りて正面から噴水ショーを見た。


まいにち愉快だな

別に期待してなかったんだけど、


すっごかった!!!


ディズニーシーとか目じゃないし!


こりゃすごいわ。


30分おきにショーが始まるから、夕食食べながら4回も見た。



やー…、派手な国だなー…。


やりたい放題だなー。


嫌いじゃない。




結局ドバイモールで買ったもの。


朝食用の果物と水。


モールじゃなくても商店レベルで買えるしー。



ちなみに、


ブルジュ・ハリファ展望台、AT THE TOP に登るチケットは2000円ぐらいだった。


スカイツリーより安い?高さはこれのが高いけど。


でもなんと、当日券は8000円ぐらいします。


差ありすぎだし。