暑い場所 | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと




オリンピックが楽しすぎて、若干寝不足です。


水泳や体操は無理。


柔道の決勝戦までが限界…。





さて。


なんか急に思い立ったので、書こうかな。


旅のこと。





今回の旅、メインはターキーなんだけど。


また得意のトランジット寄り道しちゃって。


メインの前にお金使い過ぎちゃったよー。ばかばかー。




bun life is beautiful


早朝、アブダビ空港でらくださんにお出迎えされ、


わーい、らくだー♪


なんて写真撮ってたら早速怪しいアラブ人に話しかけられたよー。


そんな時は笑ってバイ!だね。



ドバイ行きのバスに乗るために外に出てみたけど、


あまりの暑さにビックリして空港内に戻った。


やばい。


想像以上だ…。


まだ朝なのに。



意を決して再び外に出て、バスに乗ったら今度は寒いんだな。


ちょうどいいって言葉知らんのかなぁ。



初UAE、初ドバイ、地理感ゼロ。


ワケ分かんないとこでポイってバス降ろされて、


ここはドコ??南はどっち?北はどっち??


歩き方さん、たすけて。


うーーーん…、タクシー乗っちゃお。


ここは石油王国。


タクシー安い!って、日本が高すぎなんだけども。


ドバイのタクシーはメーターだから安心。


ってゆうかね、暑過ぎるからね、外歩いてる人いないから。



タクシーでブーーーーンってすんなりホテルに着いて、


フロントのお兄さんがやさしくて笑顔が素敵できゃってなって、


フロント対応悪いってめっちゃレビューに書かれてたのに全然いいじゃないの!って思ったりして、


ロビーでwifiしたり情報収集したり、うっかりウトウトしたり。



暑いから街歩きなんて無理…。


うーーーん…


この国はいったい何をして遊べばいいのだろう…。


そして分かったこと。


この国を楽しむにはお金が必要らしい。


……。




とりあえずここに来ていちばん最初に感動したこと。




bun life is beautiful



アラビアンスタバ。


そんなことに心躍った初めてのアラビア半島…。