依存症 | やっぱり一人が好き

やっぱり一人が好き

 何年も日記のようなブログを書いていると、私の悩みは、一人でいるか、ワイワイするのかで揺れていると思う事がよく分かった。

 まさにその点が私の心のわだかまりであるし、辛いところである一方、生きている証拠でもあると思う。



 リンゴが大好きな🐼。

 花*花は竹がちゃんと食べれない。

 まあ、それは、それで、いいのではないかな?

 個性なんで。

 WHOは、ワンヘルスなんて言っているけど、ナチス的な考えだよね。

 ワンヘルスに入らない人間は、さっさと死ねという感じか。

 植松死刑囚って、ご存じか?

 自分の勤めている、障害者ホームで、20人くらい殺したやつ。

 彼は、今でも、良いことをしたと言っている。

 こんだけ、日本に金がないなら、障害者はいらないと。

 こういう人間の問題は、世の中も悪いんだよね。

 要するに、貧困なんです。

 一部の人にお金を吸い取られ、少ないお金を奪い合う世の中。

 それが、無意識的に作用し、大きい事件へと発展する。

 まあ、それも、終わりが近いのですが。

 なぜ?

 生産性のないものが、沢山お金を持っているから、地盤沈下するんです。

 彼らに取っては、支配が目的かも知れないけど、通常の市民に取っては、普通に生活したいというのが、目的。

 だから、生活したいものに、お金が回らないなら、当然経済は失速するのは、当然なのです。

 そして、あと少しで、大暴落を起こします。



 前から、歌舞伎町で、よくある話。

 ホストに貢いで、風俗で働いて。

 昔からあるんだろうけど。

 これも、貧困ビジネスなんだろうね。

 何億も稼ぐホストもたくさんいるようだが、それも、また、何処かで使ってしまう。

 消費が回るのは良いのだが、澱みの中で、ただ、お金が回っているだけ。

 ホストにはまる若い子も、不憫ダナーと、思ったけど、電車に乗っていて、ホストに行きそうな女みていると、本人はいけている格好しているようで、下品で、汚ならしくて、あれがおしゃれ?って感じしてならない。

 みすぼらしいという表現が一番か。


まえ、このチャンネルに出ていたこの子、自殺未遂をしてしまったらしい。精神病の影響で。

 まえ、施設から出てきたばかりなのに。

 グループホームになるのが嫌らしい。

 そのとき、「私の生き方にガタガタ言われたくない」と、言っていた。

 確かにそうだろう。

 自由に、生きて行きたい。


 みんなそう。


 せっかく自由を手に入れたのに、なぜ、自殺未遂をするのか?

 まあ、人のこと。

 
 リアルで出会ったことないから、分からないけど、こういう動画を通して、どーでも良い生き物もいるのだと、いつも思う。

 あの生命力は何かと思うこともあったけど、言うほど、生命力も無いようだ。

 パット咲いて、パット消えて行く。


 それも、良いと思う。

 ろくでもない世界に何十年いても、何も変わらない。


 どうせ人は、死ぬのです。