怒りが、貯まりすぎている。 | やっぱり一人が好き

やっぱり一人が好き

 何年も日記のようなブログを書いていると、私の悩みは、一人でいるか、ワイワイするのかで揺れていると思う事がよく分かった。

 まさにその点が私の心のわだかまりであるし、辛いところである一方、生きている証拠でもあると思う。



 そもそも、最近小規模支援金の申請や確定申告で、イライラが爆発寸前になっている。

 学校では、授業が終わり、ほとんど生徒のいないところに、もちろん知らない先生がいて、会釈すると、呼び止められて、「どちらに行かれるのですか?」と、職務質問された。学校の先生にね。

 通常なら、補講をやっていて、今、終わったので、帰るところですと言えば、済む話が、私は、物凄いイライラが、顔に出てしまった。

 「大体、来たくもない学校に来てやってんだよ。これで、二回目だよ、職務質問、そんなに、不審者に見えるなら、別の誰かに頼んだら」と、言ってはいないが、そう言うこと言いそうな顔になっていたと思う。

 今日は今日で、寮では、部屋中に夕飯の生ゴミをそのまま、燃えるごみに捨てるので、変な匂いが充満していて、再三いっているのに、生ゴミをそのまま捨てるわけです。

 それを、LINEで、書いて、面倒なんで、辞めます。と書こうと思ったけど、今日は休みますと、いれました。

 正直、そのどちらも馬鹿馬鹿しくなってきた。

 そんなことで、切れるのかと思う一方、いま、私の精神状況最悪なのだと思う。

 塾も少なくなったのに、やることは、増えている感じ。


 何かに八つ当たりしている。

 なんで、休んで、済めば、それでいいし、そうでなければ、辞めます。