暇な朝 | やっぱり一人が好き

やっぱり一人が好き

 何年も日記のようなブログを書いていると、私の悩みは、一人でいるか、ワイワイするのかで揺れていると思う事がよく分かった。

 まさにその点が私の心のわだかまりであるし、辛いところである一方、生きている証拠でもあると思う。



 和花ちゃんはリンゴを食べているけど、私は、久しぶりに肉屋に行って、豚カツとか、コロッケを買った。

 午前中が、空いているので、色々買い物をした。

 昨日から寒くなってきたけど、部屋も灯油になったし、かなり暖かい。

 マンションなどなら、エアコンでも温かくなると思うが、私の部屋は、ダメみたいだ。

 クーラーはちゃんと効くんだけど。

 エアコンで、暖めるのをやめて、電気代は約10000円下がる。

 本来はもっと下がるはずだ。

 自分で払って管理すると、如何に、こういう金が馬鹿馬鹿しいか分かる。

 ベランダのところに雨を避ける屋根?があって、そこに新しい太陽光発電でも起きたいと思う。

 電気代は全部ただにしたい。

 今は、かなり思いパネルでなく、薄いパネルもある。

 特にエアコンはそれで、稼働させたいとか思っている。

 本当に馬鹿馬鹿しいお金。

 家にいる時間が少なくなったから、電気代は安くなったわけで、それにしても、結構面白い稼ぎ方である。

 久しぶりに来た。




 神田の珈琲園。

 今、ここが一番好き。

 


 これで、900円だもんね。