例の所から | 夢みるバク

夢みるバク

日々、安らかに眠る為に・・如何に生きれば良いか、
恥ずかしながら、この歳になりて漸く気付きました。

電気シェーバーと電動爪切り機と巻き爪補正器を買った。

電気シェーバーは、以前持っていた物の40分の1の値段、日本円で約1,100円である。

勿論、以前持っていたフィリップスのような、自然に刃を研いで何時も新品同様。

そんな機能は付いてはいないが、良いんだ、この街にはピタリなら。

何と入っても以前のように刃を替え、20年も使うことは無いのだから。

私の年齢と病歴などから、これから買うものは全て、
残る命との相談となり、出来れば切れなくなる頃に壊れるものを買った方が得策なのだ。

車だけは、20~50年は裕に乗れるものを買ってしまったけどね。


     



刃の寿命は想像以上に短いかも知れないが、
日本のコンビニで売られる使い捨て手剃り髭剃り4本の値段。

替え刃は確か200円チョットだった。

然も、バリカンも鼻毛カット機も、髪の長さを整える器具も付いている。

水洗いもOK。

     

勿論、もみ上げ・もみ下げの器具も付いていた。

オマケに顔や頭髪のお肌のマッサージ機能まで、オヤジに必要無い。(笑)



電動爪切り機も、切るだけではなく、削る機能も付いているので、
巻き爪の足にはピタリである。

     

日本円で1,000円弱、この街にはピタリの器具であるが、
1つ、爪切り機の電気コードが短くて、足に届かないが、長いコードを接続すれば良い。
(後で気付いて書き足しているが、充電式なので充電コードだった・問題なし)


髭スタイルもこの通り。

バングラの従兄弟を紳士にしてやろうかな。