こんにちは!

初めましては、こちらをどうぞ。
▶️プロフィール

不倫恋愛の関係を進展させていく人に共通しているのは、

覚悟を持っている

ということ。

この場合の覚悟とは、

「リスクを受け入れる気持ちを持つ」ですね。

自分の親や彼の奥さんにバレるかもしれないし、慰謝料を請求されるかもしれないなど、様々なリスクが考えられます。

それをどこかで避けようとしていると、不倫はなかなか進展しないのです。(だって、進展したらリスクが発生する確率が高くなりますから💦)

私のメルマガでは、不倫のリスクについても触れています。

読者様から、ご感想をいただきました!

那々さん、こんにちは。

今回のメルマガ、すごく私にタイムリーな言葉があり、すごく響きました。

「リスク自体は悪ではない」という言葉です。

ちょうど、リスクについて考えたいたところだったのですが那々さんの言葉を見て、
私自身がリスク=悪、負債、危険
などと思い込んでいたことにハッとしました。


リスクを検索したらこんな意味合いが出てきました。↓

リスクとは、リスクの意味
リスクとは、将来いずれかの時に起こる不確定な事象とその影響、という意味である。日本語においては、何か悪い事が起こる可能性、予想通りにいかない危険、危機が生じる度合いなど「危険」や「危機」をさすことが多いが、悪い事象そのものだけではなく可能性を含めた意味がある。つまり「不確定な要素を事前に測定できるもの」と定義される。英語の risk の語源はラテン語の risicare であり、その意味は「(悪い事が起こる可能性を承知の上)勇気をもって試みる」ことを意味する。

>可能性を含めた意味
>悪いことが起こる可能性を承知の上で勇気を持って試みる事

確かに!!とすごく納得がいきました。
こんな勇気を持ってまで関係を結んでいることに
感謝と自信を持つべきですね!!

この、リスク自体は悪ではないということについて
那々さんのお考えをまたメルマガや何かの配信などの機会にお伺いできたら嬉しいです。

大切なことに気付かせて頂きありがとうございました。
これからも配信楽しみにしています♪

ありがとうございます!

私は、このようにお返事をさせていただきました。

「リスクを取ることを自分で納得した上で前に進んでいたらそれほどの脅威にはなり得ないですし、例えそれが起きたとしても予測内なので対処しやすいかなと」

起こるか起こらないか分からないことを今から恐れるより、「リスクが起こったら、その時に対処していく」と考える方が建設的ではないでしょうか。

読者様もおっしゃっていたのですが、リスクを取る覚悟を持つことが、最大のリスクヘッジになり得ますね😊

ということで、成就を実らせる考え方が学べるメルマガ(無料のメール講座)は、こちらからどうぞ!



●無料でプレゼント!

公式LINEにご登録者いただいた方【限定】で、

「彼との関係が進展する10の秘訣」音声講座をプレゼント!

↓ ↓ ↓
友だち追加

●人気記事も見てね♪

・既婚彼が一緒になりたいと思う女性の共通点

・既婚彼の本気度をはかる、手っ取り早い方法

・成就する王道のパターンがあります