こんにちは!

初めましては、こちらをどうぞ。
▶️プロフィール

あなたは、自分で自分のことを、自己肯定感が低い!

と思いますか?

カウンセリングやオンラインサロン内で、度々話題に上がる、「自己肯定感」ってやつ。

目に見えないものなので、自分が低いのか高いのかもよくわからない…って人もいるんじゃないかな。

私は常々、「自分が変わると相手も変わるし世界も変わる」とお伝えしているのですが。

自己肯定感が低い状態で「自分を変える」ということを捉えると、

今の自分を全否定してしまう。

こんな落とし穴があったりするんです。

自分を否定しながら、自分を変えようとするって…

ご…拷問ですか?



あのね、これだけは言わせて!

あなたがこの世に存在していること自体、すごくすごく価値があることなんですよ。

だから、自分を否定するって、この世の理(ことわり)に思いっきり反抗しているとも言えます😭

私があなたに一番お伝えしたいのは、

自分を変える=自分の考え方や物の見方を変えるということ

なんです。

文章だけ読んだら、「いや、わかってるけど?」ってなるかもしれませんが、いざ自分を変えようとすると抜けちゃったりするんですよね。

あなたは価値のある存在

な〜んて、使い古された言葉のように聞こえる人もいるでしょう。

ですが、使い古されている感がするのは、それがやっぱり真実だからです。

もし、自分を変えるための行動をし始めて、苦しい気持ちが強いなら。

頑張り方が、ズレているかもしれません。

どうか、「私はまだまだ!」と思わず、一旦立ち止まってみて欲しいな。

そして、自己否定を減らすことから意識してみてはいかがでしょうか。

あなたの人生が、今より更に美しく煌めきますように。



●無料でプレゼント!

公式LINEにご登録者いただいた方【限定】で、

「彼との関係が進展する10の秘訣」音声講座をプレゼント!

↓ ↓ ↓
友だち追加

●人気記事も見てね♪

・既婚彼が一緒になりたいと思う女性の共通点

・既婚彼の本気度をはかる、手っ取り早い方法

・成就する王道のパターンがあります