こんにちは!

初めましては、こちらをどうぞ。
▶️プロフィール

既婚彼との成就が目標!なはずなのに、何故だかどこかで引っ掛かる…という経験はありませんか?



そもそもどうして、そういう感情になってしまうのでしょうか。

実は答えがちゃんとあります。

それは自分でも気づかないうちに、”ご自身の中にブレーキがあるから”なのです。

もしかしたら、この言葉はよく耳にしたことがある方もいるかもしれません。

心理学では、ブレーキ、メンタルブロック、マインドブロックという言葉をよく使います。

もちろん、日常生活の会話の中で使うような言葉ではありませんが、心理学の中では有名で、誰しもが持ち得る思考なのです。

では、この成就を邪魔する思考とは、一体何なのでしょうか?

これは、”彼とは結婚したいけど、結婚した後にちゃんと結婚生活を続けていくことが出来るのか?”

という不安が、ブレーキの原因になっていたりします。

例えば、

「彼と無事結婚出来ました!でも、結婚後に彼がまた違う女性と不倫したらどうしよう?!」

「私と彼は不倫からの成就だから、また私も浮気されるかもしれない」

こういう成就した後のことに関する考えがどんどん湧いてきて、不安を生みます。

すると、彼との結婚という未来を手に入れることに対して、ブレーキがかかってしまうのです。

人間誰しも、欲しいものは手に入れたいと考えるでしょう。

ですが、それを失いたくないということ対して恐れを抱くようになり、手に入れるという現実を受け取りにくくなるということがあります。

またブレーキの一つとして、”実は本当にやりたいと思っていない”ということもあります。

例えば、仕事で成功したい!と思っていても、いざやろうとすると何だかやる気が出なかったり、体調を崩してしまったり。そんな経験はありませんか?

それはつまり、仕事で成功することよりも、

仕事で成功し続ける=頑張り続ける必要があるじゃん!ちょっと面倒かも…

と思う気持ちが勝り、ブレーキがかかってしまうということがあるのです。

人は目の前に手に入れたいものがあっても、そこで

「本当に手に入れられるんだろうか?」
「手に入れるにはこんな障害があるのか、邪魔だな」

などと考えると、なかなかそこに飛び込む勇気が持てなくなるのです。

では、どうしたらその恐れを取り除くことが出来るのでしょうか?

まず認識して頂きたいのは、私たちの人生は、私たちが自己暗示をかけた通りになっているのものなのです。

すなわち”思い込み”と表現したりします。

自分が愛されないと思い込んでる人、つまり、毎日毎日、「私は愛されないから」と暗示をかけてる方は、愛されないという現実を引き寄せてしまいます。

逆に、「私はみんなから愛されていて幸せだなぁ」なんて思えている方は、本当にそういう現実になっていきます。

仕組みはとってもシンプル!

なので、自分に自己暗示をかけてしまうことが良い方法と言えます。

みんな誰しも、一歩踏み出す前が一番しんどいし、怖いもの。

だったら早く踏み出してしまおう!と、自分にハッパをかけてあげて下さい。

これを毎日自分に繰り返し問いかけてあげることによって、自分のネガティブな自己暗示が解けて、新しいポジティブな自己暗示がかかって来ます。

是非、これを日々の習慣にしてみて下さい。

本当にあなたが手に入れたいものを、しっかりと手に入れられるようになることを、願っています。



●無料でプレゼント!

公式LINEにご登録者いただいた方【限定】で、

「彼との関係が進展する10の秘訣」音声講座をプレゼント!

↓ ↓ ↓
友だち追加

●人気記事も見てね♪

・既婚彼が一緒になりたいと思う女性の共通点

・既婚彼の本気度をはかる、手っ取り早い方法

・成就する王道のパターンがあります